--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/01 (Tue) なんだかなぁ~

  2root-1.jpg


買い物に出掛けた時・・・

全く見ず知らずの若い女性に声をかけられました。


「あなたのアクセサリー、どこで買ったの??」


台北では こうやって 気軽に 声をかけてくる方って多いですよね~








『これは、私の妹が作っているの。』


「あれ?? あなた台湾人じゃないよね?」

『はい。日本人です。』

2root-2.jpg

「あなたの妹は 仕事で アクセサリーを作っているの?」

『そうです。』

「日本で??」

『そうです。』

「インターネットで注文して台湾まで送ってくれる?」

『う~ん・・・、今 ちょっと休業中なの。』

「えぇぇぇぇぇっっっっ!!! 残念! とっても好きなのにぃ~」

「皆、見て!見て! この人のアクセ!!!」



ガヤガヤとこの人の友人が集ってきた・・・



「ホント、素敵ねぇ~」

「日本にいる妹が 作っているんだってぇ」

「ふ~ん・・・」


2root-3.jpg

「というよりも・・・あなた ホクロがいっぱいあるわね!」





ガーーーー(∥ ̄◇ ̄∥)ーーーーン!





言われなくても知ってるよぉ・・・







「何でそんなに多いの?」

「どうして、取らないの?」

「いい病院 教えてあげるわぁ~」







ヾ(≧皿≦;)ノほっといてくれぇぇぇぇぇ~~~~!!!!


2root-4.jpg


気軽に声をかけてくれるのは とっても嬉しいけどさぁ~

何だかなぁ~





少し前に、近所の果物屋のお兄さんからも

「あなたの顔、ホクロだらけだねぇ~」って言われたっけ・・・








私のチャームポイントですので ほっといてぇ~~(ウフッ♪)







生活・文化 | trackback(0) | comment(4) |


<<布団乾燥機 | TOP | ワンタン専門店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


4年ぶりに逢った、(自称)友人が言った!

「ヤアァ、老人染みが増えましたナーー」

爺ィ「銭懸けて増やしてんだよ!」怒怒怒”

気遣いの無い奴、気にしてるのに!

染みより!ホクロが好い!の爺ィでした。

2010/06/01 11:07 | 爺 [ 編集 ]


太陽のせい

junさん!仲間ですね!
私は先週義理母に「あなた最近ホクロが増えたわねー」と言われました!!へへ
でも、最近中国語能力がアップしたので、「お母さんは相変わらず色白ですねー、病気みたい!!」って言ってやりましたよー!!
負けるもんかー!!

2010/06/01 17:56 | コロン [ 編集 ]


源爺さん

友人に言われるのは まだいいですよぉ。
シミもホクロも やっぱり嫌ですよね。

赤ちゃんのお肌が羨ましい今日この頃です。

2010/06/02 08:16 | jun [ 編集 ]


コロンさん

やっぱりホクロ増えますよねぇ。
シミか??

言い返せる中国語力・・・すごい!
しかし・・・お義母さんはもうちょっと大切に~

2010/06/02 08:18 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/335-dd8f9350

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

