--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/25 (Tue) 濟南鮮湯包

  濟南鮮1

パリパリしらすチャーハン♪♪♪

激ウマァァァ~!!!!






お友達が「美味しい小龍包のお店があるよ!」と連れて行ってくれました♪

しらすチャーハン、酸辣湯、牛肉大餅捲・・・
濟南鮮2




ちょっとちょっとぉ~~

どれもこれも美味しいじゃないですか!!!



特に・・・コレコレ!!!

小龍包の皮が薄くて、お汁たっぷりで美味し~~ぃぃぃ♪♪

濟南鮮3

先日 行った 『 明月湯包 』 も美味しかったけど

このお店は近くて便利だし 絶対にリピ確実!!!

本当にオススメ♪♪♪




私的には 『 鼎泰豊 』 より 美味しいと思うな♪ 安いし♪

だって、前回 『 鼎泰豊 』で ぬっるい小龍包が出てきたんだもん・・・






お店の住所などを調べていると (台北市濟南路三段20號 月曜休み)

いつもお世話になっているpukiさんのブログに詳しい記事が載っていました。

さすが、台北を網羅されておりますのぉ~。

pukiさんによると パリパリ餃子も美味しいとか・・・

次回 餃子も食べてみます♪






食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(10) |


<<台鐵本舗 | TOP | Lili>>

comment











管理人のみ閲覧OK


pukiさんは

やっぱり凄いねぇ~、情報量といいさすが台湾ブログ界の重鎮?!
ともあれ私、ココ行ったことないので、しらすチャーハン是非堪能してみたいです☆
今度餃子で再訪の時は誘ってくださいね~(^ー^)ノ

2010/05/26 13:11 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

しらすチャーハン美味しかったですよぉ♪
小龍包も絶品♪絶品♪
次回 ご一緒しましょうねぇ。

pukiさん、ブログ本 出版したらいいのにねぇ~

2010/05/26 22:51 | jun [ 編集 ]


小龍湯包看起來好好吃喔~
我也要去吃吃看 ^0^

2010/05/27 11:58 | yuling [ 編集 ]


pukiさんのブログで拝見して、すごく行ってみたいお店の1つです^^
junさんの記事みたら、明日にでも行かなきゃとか思ってしまいました(笑)

2010/05/27 22:24 | peko [ 編集 ]


私もpukiさんのブログでみて、いつも持ち歩いてた地図にしっかり書き込んでたのに・・
行けずじまいでした(泣)←そんなんけっこう多いなー;
美味しいんだー、やっぱり。。
今度行った時には、つれていってくださいな。。

2010/05/29 01:57 | Riko [ 編集 ]


yulingさん

真的好吃喔~♪
台北有很多小龍店。
我非常幸福~♪♪♪

2010/05/31 00:15 | jun [ 編集 ]


pekoさん

pekoさんでも行った事がないお店があるとは!
ここは本当に美味しいですよ♪
是非 行かれてみてくださいね。

2010/05/31 00:19 | jun [ 編集 ]


Rikoさん

ここは行くべきお店だよぉ~残念だった。
次回 行こうね♪
いつ?いつ?(うふふっ)

2010/05/31 00:20 | jun [ 編集 ]


わ~い、しらすチャーハンだぁ~。
puki名を宣伝いただき、誠にありがとうございます。
でも、私一部の方には「ポッキーさん」って覚えられているんですよね。
・・・。裏ブログのハンドルネームにするか。

2010/05/31 20:48 | puki [ 編集 ]


pukiさん

pukiさんのブログ、さすがです!
しかし、ポッキーさんって・・・(笑)

裏ブログ楽しそ~♪
内容濃そう(笑)

2010/06/01 10:27 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/332-fee2ffe9

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

