--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/12 (Wed) 美味しいものを食べるには

  パスタ11


旦那さんの新たな趣味。パスタ作り。

しかも麺から!





強力粉だけではダメらしいです・・・セモリナ粉も使います。

セモリナ粉はSOGOのcity'superに

数種類 売られてます。



パスタ12


パスタマシーンは天母の 『 Pantry Magic 』 で2000元弱で購入。

まず パスタマシーンの値段、出来上がりの麺の幅をチェックして帰宅し

後日 買いに行くと 売り切れていました!!!

パスタ13

店員さんによると・・・

「次回は3台 入荷予定ですが、すぐに売り切れるので 予約しますか?」

とのこと。

パスタを作る人って 結構いるんだぁ~~

パスタ14


台北は美味しいパスタのお店が少ないから

皆、自分で作っているの???






台北は色んな物がすぐ手に入って便利~

長崎とは大違い♪






記念の第1回目は

「きのことナスとほうれん草のトマトソース」

  パスタ17


ソースが少なかったのが ちょっと残念だったけど

パスタがモッチモチで美味しかったぁ~♪

パスタ16

パスタ名人(旦那さん)によると

パスタの太さがまばらで 口ざわりが悪いとか・・・



「次回は こうやってこうやって・・・」

ぶつぶつと 1人 反省会やっておりました。



皆に披露するには 道のりが長いのぉ~








というよりも!!!!!

パスタ15



このパスタマシーン、使い終わった後の掃除が大変!!!!

(2日間かけてやっと終了)




「働かざるもの食うべからず!」

掃除は アシスタント(私)の仕事なんだってぇ~~





生麺 食べたいけど・・・ 掃除が面倒・・・

くぅぅぅぅぅ~~

でも食べたい!!!





名人、またお願いします。












日記 | trackback(0) | comment(10) |


<<この車・・・ | TOP | 主役不在で。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお!ついに

パスタマシーン、遂にデビューしたんですね!
美味しそうですよー。
でも、マシーンを使っても麺の太さにバラつきが出ちゃうなんてビックリです。

お掃除、本当に大変そう。
何度もやれば慣れますよ!
がんばれ~。

2010/05/12 13:26 | ばなな [ 編集 ]


なんて素敵な趣味!!!
いい旦那さん掴まえましたね~。
生パスタ、自分で作ってみたいと思っているけどなかなかねぇ。

赤いパスタマシーンもかっこいい!
掃除は大変そうだけど、美味しいもの作ってもらえるんだもの、
我慢我慢ですよっ。

極めたら脱サラ?(笑)

2010/05/12 16:17 | きゃお [ 編集 ]


素晴らしい!

美味しそ~♪
junちゃん幸せだね!
是非☆今度ご馳走してください!

楽しみにしてまーす。

2010/05/12 22:34 | cham [ 編集 ]


ばななさん

生地を伸ばす時の厚さが均等にならないと
同じ幅に切っても 太さがまばらになってしまうんです。

掃除、何度も・・・
そうですね。コツを掴む日も近いかも(T T)

2010/05/13 10:57 | jun [ 編集 ]


きゃおさん

赤いパスタマシーンって珍しいでしょ?

これに合わせて、まな板やらふきんやら
パスタ用のキッチングッズは赤で統一させてます。

うちの旦那はん 形から入るもんで・・・

2010/05/13 10:59 | jun [ 編集 ]


chamさん

ホント、いい趣味を持ってくれて
嬉しい限りです♪♪

shieちゃんの旦那さんも趣味の1つにいかが??

2010/05/13 11:02 | jun [ 編集 ]


手づくりパスタいいねぇ♪
パスタマシーン思ったよりお手軽価格なんだ!
根拠もなく、勝手に2万近くするものだと思ってた;
それにしてもすぐ売り切れ・・って台湾の軟パスタに凹んだ日本人が買っていくのかな^^;?
旦那さま、手作り得意そうだから今後もいろいろ作っちゃいそうだね~羨ましい!!

2010/05/14 17:37 | Riko [ 編集 ]


こんばんは!^^
すごいですね、旦那さん!
パスタを手作りとはかなり本格的ですね。
確かに台湾で美味しいパスタって食べたことないかも。
生パスタも食べたことがないですが、きっと美味しいんだろうな(*^。^*)

2010/05/15 22:44 | sugar [ 編集 ]


Rikoさん

いやいや、有名なパスタマシーン「インペリア」は
2万近くするよぉ~
我が家のは安物です(へへへ)

手作り得意そうな旦那に見えた??
ワンコの手作りご飯も作ってくれるかしら♪

2010/05/17 21:51 | jun [ 編集 ]


sugarさん

台北のパスタ、茹で過ぎなんですよねぇ。
私が「アルデンテでぇ~!」って
言えるといいんだけど・・・(グスン)

生パスタ美味しいですよぉ~♪
もっちもちです。

2010/05/17 21:54 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/329-4127eb2a

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

