--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/04 (Tue) 新長春

  新長春1

週末・・・

土曜日は、ちょっと散歩へ。

とても天気が良かったので 気持ち良かったです。



それで 日曜の 夜ご飯は『 新長春 』 へ。






住所は 「 台北市中山區中山北路二段36巷5號 」。

比較的 家に近いお店なのに 全く知りませんでした。


新長春4

お店は普通の食堂みたいなんですが・・・

どの料理も美味しいじゃないですかぁ~~~~♪

特に「酸辣湯」は 酸っぱさも辛さもバッチリで 好みの味。

しかも すべてのメニュー、大・小とサイズが選べるのが嬉しい!!!

新長春2

お腹いっぱい食べて、ビールも飲んで 1人350元。

この美味しさで この価格は ビックリ。

気付いたら お店も満席!

いやぁ~満席にもなるはずだ!!!

新長春3


それにしても、この時のメンバーで 台湾歴が1番長い私。

料理の注文 頑張ったんだけど・・・

殆ど通じず・・・

店員さんに「はぁぁぁぁぁぁ???」って連発され

かなりヘコみましたなぁ~




「台北に住んで何年?」と聞かれ

答えるのが 恥ずかしくなってきた 今日この頃です。






食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(4) |


<<コンサート情報 | TOP | ドイツワイン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そんなことないよ!

いつも頼りにしてますよ!

ここの酸辣湯美味しかったね。

2010/05/06 20:54 | Muu [ 編集 ]


Muuさん

優しい言葉・・・ありがとう(T T)

Muuさん夫妻オススメのお店って
いつも美味しいから
こちらこそ頼りにしてま~す♪

2010/05/06 23:25 | jun [ 編集 ]


ここはもしや!主人が連れて行って頂いたお店ですか?
私もMuuさんに連れて行って頂いたとこかな??本当にありがとうございました♪
主人は緊張していたようですよ(笑)
次は是非ファミリーでご挨拶させていただきますね~!

2010/05/06 23:57 | cham [ 編集 ]


chamさん

正解です!
(chamさんが行ったお店かどうかは不明ですが)

chamさんもママも大好きだった「酸辣湯」、
旦那さまは苦手だったみた~い。

緊張しているようには見えなかったよ(笑)

2010/05/07 08:10 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/325-b272afed

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

