--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/19 (Mon) 台中へ

  台中2010041

週末に台中へ行ってまいりました。


暑いかなぁ?って思ったけど、

半袖だけでは肌寒い感じでしたよ。






台中行きの目的はと言いますと・・・

ずっと探し続けているボストンテリアがいるとのことだったので

見に行ってきたんです。


    ↓ カワイイでしょ~~~~♪♪♪

台中2010045


しかし・・・

ペットショップが汚すぎるし、定員の対応もいまいち。

(一緒に行ってくれたお友達いわく「士林夜市のほうがマシでは?」と言う程)



おまけに 店の奥には目ヤニだらけの 弱ったチワワがグッタリ寝ているし。

こりゃないなぁ。






というよりもぉ~~~

ペットショップから前もって連絡が来た時にいただいた写真と違う犬だしっ・・・

台中2010044

ありえな~~~い!!!


実際にいたボステリも可愛かったんだけど

この写真の子とは違うし、お店で見た子はすでにデカイしぃ~!!!





この子は我が家に来る運命の子ではなかったんだわぁ~と諦め

早々にお店を後にしました。




台中2010043

その後は、お友達の家におしかけ

2007年星野JAPANが来台した時に選手が来たという

日本料理屋『御三家』で一緒に晩ご飯食べて

(つくね、美味しかったぁ~♪)

台北へ戻ってきました。

  台中2010042

あぁぁぁぁ~ ワンコは 残念だったけど ゆっくりじっくり探そ~う。




帰りの高鐵で うちの旦那様

「あのワンコ、あんなお店に・・・可哀想に・・・

 連れて帰って来たほうが良かったのでは??」と

私には見せない仏の姿。





( 。-ω-)-ω-)-ω-) ウーン・・・

ありえません。






お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(16) |


<<のんびり効果? | TOP | 素敵な空間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


とうとう本格的にボステリちゃん探しの旅が始まったのね~。
旦那さま、仏モード急上昇かぁ。
私がボステリの物真似したら、お寿司くらいご馳走してくれるかなあ?
うふふ。

2010/04/19 19:56 | puki [ 編集 ]


pukiさん

横で仏が
「3回 まわってワンと言ったら助六ねぇ~♪」と
言っております(笑)

2010/04/19 23:14 | jun [ 編集 ]


すごいですね。ボステリちゃんを求めて台中まで行かれるとは!
でも可哀そうですね。ちゃんとお世話してもらってないんですね。ワンちゃんたち。
写真と違う子って言うのには思わず笑ってしまいましたが。^^;
台湾ならあり得る~、みたいな。笑
日本じゃクレームものですよね。
めげずに運命の子が見つかるといいですね♪
しかし、つくね美味しそうだ(*^。^*)

2010/04/20 19:08 | sugar [ 編集 ]


え゛っっ

違う犬だったのー!?

楽しみに行ったのに、ショックね…(/_・、)

絶対に運命の子に会えるから♪気長にね♪

それまでは、本を眺めて楽しんでね(^-^)

2010/04/21 05:11 | cham [ 編集 ]


sugarさん

台中まで行ってきましたよぉ~~
高鐵にワンコ連れで乗れるか・・・とか調べたのにな。
しかし、違うワンコって笑えるでしょ。
日本ではありえません!!!

つくねのお店、店員さんも和服で
まるで日本にいるようでした。

2010/04/21 09:13 | jun [ 編集 ]


chamさん

そうなの~~
詳しくはのちほど・・・

本、ごめんねぇ~
運命のワンコと出会えるまで
写真で癒されます♪

2010/04/21 09:15 | jun [ 編集 ]


むむむ、私なら仏になるかも・・・。
正直、残された子の事を考えると、夜も眠れなさそうです・・・。
相手も命あるものだから、難しいよね・・・。

2010/04/21 12:25 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

そうなんです。
難しいですよねぇ~~

あのワンコも素敵な家族と出会えるように。

2010/04/22 23:41 | jun [ 編集 ]


台中へというタイトルで、寿司でも食いに行ったか~?と思いきや、わんこ探してるんだね。ついに、台湾でもわんこ飼っちゃうの?

私が台湾にいた時の友達で、台湾でボステリ飼い始めた子がいるけど、話聞いてみる?今はもう日本に帰国しちゃってるんだけど。たしか、彼女はボステリのブリーダーさんから買ってたと思うよ。興味があれば言ってね。

2010/04/24 07:13 | akemy [ 編集 ]


akemyさん

一緒に行った台中は1年前かぁ~
懐かしいね♪

ボステリの件、メールします♪

2010/04/25 11:13 | jun [ 編集 ]


まー。

久々に覗いたら犬探してんだ。
やっぱりお鼻が短いコが好きなんだねー(´∀`)

パピコがきたら旦那さまの仏顔も毎日拝めるでしょ。
すぐにデカくなるんだけどさ。
うちの杏ちゃん、パピから10年。
すっかりおばあちゃんよー。
老いてますます元気!口数倍増!

2010/04/25 23:35 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

元気???
犬探しておりますよぉ~
マキジャクさんが近くにいたら色々と教えてもらえるのになぁ。
杏ちゃん、10歳かぁ。早いね。
ワゥワゥ言っているんだろうな♪
凪も元気ですか?

2010/04/26 08:03 | jun [ 編集 ]


ブリーダーから直接購入したら?

junさん、お久しぶりです。
ボストンテリアを探しているんですねー。
ネットで調べてブリーダーから直接購入した方が良いのでは?
家のナナちゃんはペットショップで買ったけど、そこのペットショップは猫がお客さんに触られないようにカバーしてあって、すごく清潔だったので大丈夫かなーと思ってそこから買いました。

でも、私の友達は同じようにペットショップでチワワを飼って、1週間で伝染病で死んだって言ってましたよ。
買って来た時に伝染病にかかってるなんて言うのは、しょっちゅうある事の様で、文句を言ったら「新しい犬を準備しますから!」と言われたそうです。
そう言う問題じゃないですよね...

そんなわけで、junさんにお薦めなのは、ブリーダーから直接購入することですー。
もしくは、お散歩していて元気で可愛い犬を見かけたら、「どこで購入した犬ですかー?」と聞いてみるとか。

いずれにしても、運命としか言いようがないですね。
良い子と出会えると良いですねー。
猫が欲しい場合は、ナナちゃんのペットショップを紹介しますけど、そこは猫しかやってないんですよねー。
困ったもんだ。

2010/04/27 13:20 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

ブリーダーさんの連絡先とか教えてもらったので
見に行く予定です。
ありがとうね。

2010/04/28 11:16 | jun [ 編集 ]


凪も元気元気!
ナギスケが一番元気よー。
相変わらず相手してあげられなくて可哀想。。
杏は年寄りになって歩くの拒否しだした。

ふんばる杏とリード咥えて反復横跳びしてる凪。
その2頭を連れて夜中の2時に散歩するワタシ。
ご近所には何と思われてるんだろか。

junちゃんも元気そうで何より!

2010/04/29 18:11 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

夜中2時 反復横跳中に
リードにひっかかってコケてそ~(爆)

毎日 お疲れ様~
ちゃんと杏ちゃんも凪もわかっているよ♪

2010/04/30 23:56 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/321-ef46bffb

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

