--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/15 (Thu) 素敵な空間

  茶1

「文旦」の実 み~つけた♪




その他にも、パパイヤ・龍眼・レンブ・李子・リンゴ・さくらんぼ・梨などの果物もあり

ナス・トマト・ゴーヤなどの野菜もあり

ハーブ系も沢山・・・。




ここは・・・

茶2

ある茶人のお宅の屋上&ベランダなんですよ!!!

所狭しと緑がいっぱい。

年末はミカンを食べきれないくらい実るそうです。

(呼んでくれぇぇぇぇ~~~笑)




部屋の中も

玄関を入ると・・・素敵な空間~~~♪♪♪

部屋全体が1つの茶室。ビックリ!!!

別の部屋にお茶保管庫があり、ものすっごい量の茶壷が並んでおります。

色んな素材・形・柄の茶壷があり、見ているだけでも素晴らしい!

茶4

部屋にあるものすべてに趣があり

「骨董品ですか?」と伺うと

「そうじゃないものもあるよぉ~」と言いながら

素敵な骨董品の数々も見せていただきました♪


茶3

お友達がお茶を習う横で

私は優雅にお茶をいただきました。

最後に「これは高級なお茶だよ!美味しいから♪」と

高級茶葉の棚から 茶葉を出してきてくれて

お茶を入れていただきました。

本当に美味しかった♪♪♪



茶人本人も嬉しそうに香りを楽しみ

お茶をいただいておりました。



茶5
いやぁ~こんな世界もあるんだなぁ。

癒されたし、感動した!!!




茶6

茶人の茶器がとっても使いやすそうで

「いいなぁ~いいなぁ~」と言っていると

部屋の奥から同じものを持って来てくれました♪

へへへ♪♪



Muuさん誘ってくれてありがとうねぇ~

また連れて行ってください♪







日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<台中へ | TOP | 義麺坊>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すげ~。
これは「台湾茶文化」の極みだねえ。
今一番気になることは、Muuさんがそのうち
「花を生ける茶人」と化して、仙人のようになるんではないかと・・。

2010/04/15 23:18 | puki [ 編集 ]


pukiさん

うん。すごかった・・・
いいお茶を飲む時の茶人の
あの笑顔・・・本当にいいお茶をいただいたんだろうな。

Muuさん宅にはそろそろ茶室ができるみたいなので
仙人になる日も近し。

2010/04/16 17:27 | jun [ 編集 ]


また一緒に行こうね!茶人も嬉しそうだったしね。私はちゃんとあの鉄瓶で練習の日々さ・・・(笑)

pukiさんの「花を活ける茶人」って究極な感じでいいね~
でも、私が仙人になるにはまず体重を半分にするところからなので(見た目先行型です)仙人への道は果てしなく遠い・・・(って完全無理です)

2010/04/17 01:48 | Muu [ 編集 ]


Muu仙人さん

いやぁ~あんなに高そうなお茶をいただいて
よかったのかしら???
また来週宜しくお願いしま~す。

2010/04/19 09:48 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/320-b7a1f045

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

