--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/09 (Fri) 電線

ちょっと前の話になるんですが、
電線が切れて道路に垂れ下がっているのを見つけました。
20071107160016.jpg


車が通るとサイドミラーやタイヤに絡みつくので、
運転手は一瞬 ブレーキをかけるんですが、
そのまま強行突破していくので 電線が引っ張られて、
垂れ下がり具合が より ひどくなっていくんです。

以前、「電気設備の保全」系の会社でしばらく働いていたこともあり
とても気になり・不安になり「どうしよぉ~」とオロオロしておりました。

そんな時・・・
20071107160025.jpg

買い物帰りのオジサンが近づいてきました。

すると・・・
20071107160032.jpg

素手で電線をクルクルクル~ッ!!

「!?!?!?!?」

感電したらどうするの??
この人だけなのか、お国柄なのかよくわかりませんが 本当にビックリしました。



電線の事で、もう1つビックリしたことがあるんです。

今年の初めに台湾を縦断する新幹線が開通したんですが、
その建設工事中に、電線を切断して持ち去る泥棒が横行し 工事の進捗に支障をきたすとして、全線に6600ボルトの高圧電流を流して、泥棒よけに使ったとか何とか・・・。

電線を盗むという事 事態ビックリなんですが、
その対策として高圧電流を流すなんて!
まぁ、監視を増やすとか バリケードを張るなどよりは
手っ取り早く、コストは少なく 堅実な手段なのでしょうか・・・。


生活・文化 | trackback(0) | comment(8) |


<<電話 | TOP | 工事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/10 11:17 | [ 編集 ]


k-aさん

やっぱり職業病ですか?
プププ~ッ
大した仕事はしていなかったんですが・・・
懐かしいなぁ。

低圧の配線なら触っても大丈夫なんですか?

今度、電気のことでなにかあったら
お電話しま~す♪

2007/11/11 20:18 | jun [ 編集 ]


日本でも電線などの窃盗が多発していて、元アイドルも逮捕されましたよね。
金属・ガソリン・砂糖などいろんな物の値段が騰がっていますが、お小遣いはぜんぜんあがりませ~ん。

2007/11/11 22:01 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

元アイドル、逮捕されたみたいですねぇ~。

こっちもタクシー料金が値上げされ、台風の影響で野菜や果物が高くなっております。
ここでは私のほうがお小遣いをもらって生活しておりますので、死活問題です・・・

2007/11/12 08:56 | jun [ 編集 ]


過去記事にコメントですみません。
「電線泥棒」いるらしいですね。
前に電線盗もうとして感電死したという
ニュースも見ました。

2007/11/14 13:25 | ばなな [ 編集 ]


ばななさん

いえいえ、コメントありがとうございます。

電線泥棒?感電死?
日本では考えられませんね・・・

ぶらさがっている電線にぶつからないように
歩かないといけませんね!

2007/11/14 14:35 | jun [ 編集 ]


電線の泥棒を盗むのはもしかすると"中国人秘入国者"です
この前しばらく、台北市内湖区
下水道の銅はふたをつくって大量に盗まれます
それから、これらの銅の材質のふたは中国の福州市で発見されます

最近、たくさんの"中国人秘入国者"は台湾に入ります
なぜかというと、中国は経済を発展させています
中国は大量の銅金属を必要とします
たくさんの"中国人秘入国者"は世界で各国はこっそり銅金属を取ります
日本にも同様な状況があります
ドイツの下水道の銅の材質のふたも中国人に盗まれます

2007/11/21 15:09 | Wright [ 編集 ]


Wrightさん

コメントありがとうございます。

やっぱり電線泥棒っているんですねぇ~電線が切れてる!何かやっている人がいる!って安易に近づかないようにしないといけませんね。

気をつけます。

2007/11/22 13:34 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/32-9f3f00af

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

