--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/11 (Sun) 一頭や

  一頭や1


Taipei Walkerに載っていて

とても気になっていた

焼き肉屋 『 一頭や 』 へ行こうと思い



早速 予約の電話をしてみることに・・・







今まで 色んなお店に予約の電話をしても

1度で通じる事はなく

名前・電話番号など 何度も何度も繰り返し言って

四苦八苦しながら 予約をしていたんですが


今回は すべて1回で完璧に通じました♪

最後に「名前は日本語では何と呼びますか?」と聞かれたので

日本語読みまで ちゃんと伝えて 予約完了♪


3月より語学学校を変えて

発音重視で勉強している甲斐があったなぁ~と

旦那さんにも 自慢♪

一頭や2
しか~~し・・・




お店に到着すると

「日本妹妹」と表示されておりました・・・

ガックリ。名前すら通じてなかったかぁ~



まだまだ 頑張らないといけません。


一頭や5


さてさて

本題のお味ですが・・・

一頭や8

オーストラリアで育てた黒毛和牛を1頭まるごと購入して

お客様にお肉を提供しているそうです。

一頭や4


どのお肉も柔らかくジューシーで美味しかったです♪

生ビール、焼酎、日本酒、チューハイ・・・とお酒の種類も豊富。

野菜の盛り合わせも 季節の美味しい野菜というだけあって

美味しかったですよぉ~~


一頭や3

キムチの盛り合わせは

カクテキ、大根の浅漬け、白菜キムチでした・・・

白菜キムチだけでいいかも。


一頭や6

牡蠣を注文すると

バター風味のスープを温めてくれて

その中へ牡蠣を入れて 出来上がり♪

いやいや 美味しかったです。

一頭や7


店員さんのサービスもとても良く 店内も綺麗で

気持ちよく 美味しくいただく事ができました。





私の中国語のレベルだけが問題ありです・・・












食事(和食) | trackback(0) | comment(4) |


<<パパイヤミルク | TOP | BELLINI PASTA PASTA>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いつも・・・

美味しそうなお店に行ってますね~

さすがグルメ夫婦だわ~~~!
焼肉もさることながら牡蠣が魅力的です!

2010/04/12 13:26 | Muu [ 編集 ]


旨そう~~~~~!

台湾での焼肉、未だ経験無し!

因みに御一人様如何程!

下世話でスイマセン!

2010/04/12 13:36 | 爺 [ 編集 ]


Muuさん

いやいやMuuさんのグルメに比べると
私達なんて全然ですよぉ。

牡蠣は生もOKらしいですよ。
私達は生牡蠣がよかったけど
ぐっと我慢して焼いてもらいました。

2010/04/12 22:11 | jun [ 編集 ]


源爺様

オーストラリア産和牛という
奇妙な肉ですが 美味しかったです。

食べて飲んで1人1900元くらいでしたよ。

2010/04/12 22:13 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/316-552012a7

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

