--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/06 (Tue) 北平 陶然亭餐廳

  陶然亭1

日本では 高級な北京ダック。

台北では お安く・美味しくいただけます♪♪


本日は 『 北平 陶然亭餐廳 』 へ。




このお店、自然豊かな地「宜蘭」で 鴨を自家養育しているそうですよ。

予約の時点で 北京ダックは注文済。



お店に到着後 チャーハンやエビチリなどを 注文して 北京ダックを待ちます♪♪

陶然亭5
「松柏長青」は 北京ダックを注文した人へは サービスらしいです。

香草がた~んと入っていて美味♪

うちの旦那さんはアウト・・・


陶然亭2

北京ダックは 各テーブル横で切り分けてくれます。

甜麺醤もこだわっているらしく、とても美味しい。

ベトベトつけても、くどくない!!

陶然亭4

ここは北京ダックを8種類の食べ方で食べさせてくれるそうですが

とても食べ切れなさそうだったので

私達は基本の3種類(3吃)でお願いしました。



第1吃 : ダックを甜麺醤とネギと一緒に皮に包んでいただき・・・

陶然亭3

第2吃 : 鴨とキャベツの炒め物
陶然亭6
第3吃 : 鴨と酸菜、豆腐のスープ



いやぁ~店内は とても庶民的なんだけど どれも美味しい♪

お腹がはちきれるほど食べて、ビールも(5人で)大瓶8本飲んで・・・

1人550元(約1650円)。

ビックリ~~!!! 安~~~い♪♪♪






あえて言わせていただけるならば・・・

鴨の頭部を真っ二つに割って、皿に盛るのは

ちょっと微妙だったけどね・・・(*´-ω-`)





この日は 友人の送別会

別の国に行っても そのおやじキャラのままでいてねぇ~♪








食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(8) |


< | TOP | 紫藤廬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそ~♪

ここ行ってみた~い♪
バーミヤンのダックとはやっぱちがうね(笑)

2010/04/07 23:19 | cham [ 編集 ]


chamさん

バーミヤンにもダックがあるの??
知らなかったぁ。

ここ美味しいし安いし良かったよ♪

2010/04/08 12:08 | jun [ 編集 ]


いいね~

龍都だのウェスティンだのと言っている場合ではないね。う~おいしそうだし、お安い!4~5人いるとダックも色々食べられていいですよね。

今度是非行ってみます!(ってか、一緒に行って~!)

2010/04/09 02:19 | Muu [ 編集 ]


北京ダック大好きなので、ここ行ってみたいです。
8吃気になります~^^

2010/04/10 15:45 | peko [ 編集 ]


好吃的北京烤鴨

我也很喜歡北京烤鴨~~~
脆皮的烤鴨,沾上甜麵醬,用餅皮包起來吃,
哇!真是太美味了~~~~
我也要去吃看看!

2010/04/10 17:05 | yuling [ 編集 ]


Muuさん

いやぁこの価格でこのお味だったら
合格ですよぉ~
日本の北京ダックって
ど~してあんなに高いんでしょうね・・・

今度、皆を誘って行きましょう♪

2010/04/11 20:59 | jun [ 編集 ]


pekoさん

私も8吃気になりますが・・・
現在 1種類できないそうなので
いまだと7吃になるみたいです。

2010/04/11 21:04 | jun [ 編集 ]


yulingさん

這家店真好吃~
客人很多 一定要預約!!
吃吃看♪

2010/04/11 21:10 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/314-4cd6e677

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

