--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/01 (Thu) 紫藤廬

  紫藤廬21

そろそろ 藤の花の 季節かなぁ~と思い

紫藤廬 』 へ行ってきました。







藤の花はまだ 1、2輪しか咲いていませんでした。

もうちょっと経ってからが 見ごろなのかなぁ~ 残念。

紫藤廬24




気を取り直して ランチをいただきましょぉ~。

ランチは 牛肉・鶏肉・豚肉・魚・野菜の4種類。

280元~350元だったと思います。


しかし、メニューを見ても

どんな味付けなのかわからず 店員さんに聞いてみると・・・

紫藤廬22

「ビーフ、チキン、ポーク、フィッシュ、ベジタリア~ン(o^-^o) ♪」

・・・だってぇ・・・ (-д-;)



私はポーク、お友達はチキンを注文。

どちらも骨だらけで食べにくかったけど、美味しかったです。



野菜スープが イイ出汁でて 特に美味しかったぁ。



紫藤廬25

店内は相変わらずいい雰囲気。

平日の昼間なのに、窓側は予約で埋まっていたし

スーツの男性客もチラホラ・・・

結構 お客さんいるんですね。


紫藤廬23

また行こう。






食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(10) |


<<北平 陶然亭餐廳 | TOP | これは??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もう・・・

そういう季節なのね。この前ご一緒したときは寒かったよね・・・

藤、後1~2週間で見ごろかしらね。
また一緒に行きましょう!

2010/04/01 12:23 | Muu [ 編集 ]


Muuさん

月日が経つのは早いものですねぇ~。
あっという間に 4月中旬・・・と言う事は!
老闆がぁ~(T T)

2010/04/02 09:39 | jun [ 編集 ]


藤棚、もう少しだね~。
スーツの男性が気になります。
自主休憩?お客さんを接待?

2010/04/02 19:43 | puki [ 編集 ]


pukiさん

もう少しと油断していると
すぐに散ってしまうから要注意ですよねっ。

スーツの男性、休憩の人もいれば
接待なのか商談なのか・・・仕事中の人もいました。
いい雰囲気だし 各席が離れていて
使いやすいのかもしれませんね。

2010/04/03 10:53 | jun [ 編集 ]


野菜スープ飲みたい。

ここではお茶しかしたことがないので
食事も興味津々。美味しそうっ♪

藤の花、ウチの近所はほぼ満開。
場所によるのですね。


2010/04/04 11:32 | ばなな [ 編集 ]


春になりましね~
俺は相変わらず長崎勤務です。
そして、相変わらず早朝の出勤前に釣りに出かけてます。

2010/04/04 17:58 | jaiko [ 編集 ]


ばななさん

ここの料理、ベジタリアン向けのメニューが1番美味しそうに見えました。
野菜スープも美味しかったし・・・♪

藤の花、満開???
台北市内でもこんなに違うんですね!

2010/04/05 12:46 | jun [ 編集 ]


jaikoさん

長崎勤務でよかったですね♪

そろそろ暖かくなって
釣りにもいい季節ではないでしょうか。
あぁ新鮮な美味しいお魚食べたい。

2010/04/05 12:48 | jun [ 編集 ]


春よね~

うちの藤棚も見上げたら、ちらほら薄紫の花が咲いていたよ♪
桜が散りだしたので、次は藤の花を楽しみに暮らしてみようっかなぁ~☆

そちらは日本よりも少々(う~んとかな?)はやいんだろうな!

2010/04/05 22:16 | Kiyoka [ 編集 ]


kiyokaさん

藤の花も綺麗だもんねぇ。
実家の藤の花もそろそろかもぉ。

台北は日本より暖かくなるのが早いから
花も一足先に咲いているよ♪

2010/04/06 08:13 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/313-84c94ffd

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

