--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/25 (Thu) 明月湯包

  明月湯包1

現在、ちょっと事情があり 夜行性になっているので・・・

日が暮れた後に ごそごそと行動開始!


『 明月湯包 』 まで行ってきました。






このお店、とっても有名なんだけど ちょっと場所が悪くて

(MRT木冊線 六張犁駅 附近)

台北に来てから1度も行った事がなかったんです。

明月湯包3



数週間前から 無性に食べたくてしかたなかった 小龍包!!!

お汁がジュワ~~~♪♪♪

いやぁ~美味しかった♪♪

キャベツと桜海老の蒸し物も絶品。

明月湯包2
ちょっとお店は食堂みたいだけど、

台北で1番好きかも♪♪

今まで来なかった時間が 勿体ない。

我が家から 直通のバスもあるみたいだし・・・絶対にまた行こう!!





この後、Muuさん宅に おしかけて 美味しいワインをいただきました。

急にお邪魔したのに パパパァ~とおつまみを 準備してくれました♪

さすがです!!! おいしかったぁ~

明月湯包4







ちなみに・・・

さっき旅々台北さんの記事を読んでみると・・・

新しい店舗が近くにあるじゃ~ん!!!

焼き餃子も美味しそうじゃ~ん!!!

また行かなきゃ♪♪♪






食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(2) |


< | TOP | SUKHOTHAI>>

comment











管理人のみ閲覧OK


近々・・・

また行きましょう!
私も焼き餃子(羽つきらしいよ)の情報を仕入れて無性に焼き餃子脳になってます。

誘いべたなもんで(笑)また誘ってくださいまし!

2010/03/26 14:10 | Muu [ 編集 ]


Muuさん

羽根つき餃子みたいですねぇ~
もっと下調べして行くべきでした。
すみません・・・

2010/03/26 23:53 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/310-0ab0e317

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

