--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/15 (Mon) フランスワインの旅

  ワイン会1

お花が綺麗に生けてある

ワインティスティング会に参加させてもらいました。




春目前ということで

今回は 「 日本の宴 」 をテーマに Muuさんが生けたもの。

ワイン会5

生ける所を実際に見せてもらったんですが

手際がよく パパパァ~と 假屋崎さんみたいに生けていきます。

ワイン会6

お店にあるワインクーラーやワインの瓶を

その場で お店側に借りて 生けていく・・・

その都度 色んなアイデアが浮かんでくるみたい。

さすがです。
ワイン会8



今回のワイン会は 8種類のフランス各地のワイン。

まるで旅行のようですね♪



ワインの銘柄が記入された シートが準備されていてました。

ワイン会7

シャンパンから始まり、2種類の白ワイン。
ワイン会4

4種類の赤ワイン、最後はデザートワイン。
ワイン会3

ワインは飲むものの、全く知識がない私。

話を聞くだけでも とても面白かったです。



お昼は花見でワインをいただき、

夜は「おつかれさまぁ~」打ち上げです。

ワイン会2

1日中 宴が続いた楽しい週末でした。






日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<泰古式マッサージ 2 | TOP | 本場の♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいな~

行きたかったッス・・・(涙)

2010/03/15 11:15 | ばなな [ 編集 ]


ばななさん

次は行けるといいですね♪

次回 開催されるとすると
イタリアワインなんだそうですよ~

2010/03/15 12:21 | jun [ 編集 ]


わ~けっこう本格的なテイスティング会だったのね。
假屋崎Muuさん、拝んでみたい・・

2010/03/16 01:17 | puki [ 編集 ]


お世話になりました

ホント、準備からすっかりお世話になりました。
やっつけ仕事って感じでしたが、皆様の温かい助けがあって何とか無事に終わりました。
ワイン、美味しかったね~

junちゃんのお写真、花が数倍美しく見えるわ~
ありがとね~~~

2010/03/16 12:44 | Muu [ 編集 ]


pukiさん

本格的でしたよぉ~
私の席の周りもワイン通の方々ばかりで
楽しかったです♪

假屋崎Muuさん天晴れでした。

2010/03/18 00:34 | jun [ 編集 ]


Muuさん

いえいえこちらこそ
とてもイイ経験をさせていただきました♪
その後の打ち上げも楽しかったですね。

写真でなく、Muuさんの腕が素晴らしいんですよ♪

2010/03/18 00:36 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/304-0a904da3

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

