--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/09 (Tue) いいお店みっけ♪

  EEC1.jpg


旧正月に行ってきたバリ島を思い出して

「ナシゴレン」を作ってみました。





バリ島で購入してきた

ナシゴレンの素を使うと簡単にできます。

これに サンバルソースをかけると本格的なお味♪




EEC4.jpg


ナシゴレンの素も ソースも

沢山 買ってきたけど

大事に使わないと!!!



そのほかにも

色々と インドネシアの物を買い込んできたんだけど・・・

すぐに無くなってしまうから

大事に使わないと!!!




と・・・ケチケチ使っていたんですが・・・。





アアァァァ!!! 見つけた!!!

EEC2.jpg


インドネシア、フィリピン、マレーシア・・・

EEC3.jpg


東南アジアのグッズが売ってあるお店。


『 EEC 』 台北市中山北路3段39號


この辺の国が大好きなので、か~な~りヒット!!!!!




な~んだ、ケチケチしなくてもよかったぁ。

かなり嬉しいぃぃぃ



サンバルソース  ビチャビチャかけてやるぅぅぅ♪

トリートメントも バチャバチャ使ってやるぅぅぅ♪

ボディクリームも ベチャベチャ塗ってやるぅぅぅ♪









日記 | trackback(0) | comment(13) |


<<本場の♪ | TOP | 日本からの連絡>>

comment











管理人のみ閲覧OK


遅ればせながら、お誕生日おめでとう~~!

ナシゴレンの素、私も買ってきた♪
でもまだ作ってない・・適当に混ぜて炒めればいいのかな?

このお店、フィリピン人の友達に連れて行ってもらったことがあって・・フィリピンのものしか置いていないのかと思ってたー!インドネシアのものもあったとは~ボディクリームとかいいよね^^

2010/03/10 01:07 | Riko [ 編集 ]


私も作るぞ!

お誕生日おめでとうございました♪

この前お土産でいただいたナシゴレンの素
そろそろ使おうかな~。

最近ウチの近所にも東南アジアショップが
できたのですが、トリートメントや
ボディクリームって良いの?
買ってみようかな。

2010/03/10 01:23 | ばなな [ 編集 ]


Rikoさん

ありがとう♪

ここの並びに数件 こういったお店があったよ。
インドネシアの物もあったからワクワクしたぁ。
Rikoちゃんがいたら一緒に行ったのに!!!

クックパッドにナシゴレンの素の使い方書いてあったよ。

2010/03/10 07:54 | jun [ 編集 ]


ばななさん

ありがとうございます。

今度、ばななさん宅近くの東南アジアショップも教えてください。

インドネシアのトリートメントやボディクリームは安い割にはイイですよぉ~

2010/03/10 07:58 | jun [ 編集 ]


フィリピン人のメイドさんが礼拝に行く教会の側ですよね。
ずっと気になってたのでjunさんの記事うれしいです^^

2010/03/11 19:57 | peko [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/12 09:18 | [ 編集 ]


はじめまして

間違えて管理人のみ観覧OKにチェックをいれてしまいました。すみません・・・
改めましてcommentいれさせていただきます。
主人の転勤のため、台北に引っ越すことになりました。
blogを拝見させていただいて、junさんもお友達のみなさんもとても楽しそうに過ごされていることが伺えました。是非いろいろ教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

2010/03/14 12:21 | cham [ 編集 ]


pekoさん

フィリピンのメイドさんの教会???

フィリピンの物やインドネシアの物・・・
とても楽しいお店なので 是非 行ってみて下さい。

2010/03/14 22:16 | jun [ 編集 ]


chamさん

はじめまして。
台北転勤ですか♪とても楽しいですよ。
私でよければ何でも聞いてくださいね。

住むエリアは悩みますよね。
お子さんがいらっしゃったり、日本人が多いほうがいい!というのであれば天母、
そうでなければ市内が便利だと思いますよ。

2010/03/14 22:23 | jun [ 編集 ]


junさま

お返事ありがとうございます!
本当に心強いです(>_<)

友人からアドバイスをもらい、台北を知るために今、台北在住の方3人ぐらいのブログを読ませていただいているのですが、junさんとMuuさんはお友達ですか?ワインテイスティング会のことが書いてあったので・・・かってに想像してしまいました(^-^)

本当にお聞きしたいことだらけなんです(>_<)
是非おしえてくださいm(__)m

2010/03/15 09:58 | cham [ 編集 ]


chamさん

こんな私でよければ何なりとぉ~♪

Muuさんも素敵なお友達ですよ♪
ふふふ・・・
私達 駐妻は 残念ながら(?)働けないので
台北を楽しみ中です♪♪

鍵コメでメールアドレスを連絡いただければ
折り返しご連絡いたしますよぉ~。
中国語も喋れず、方向音痴で
役立たずかもしれませんが、お気軽にどうぞ♪

2010/03/15 10:33 | jun [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/15 14:57 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/15 22:06 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/302-e6562b78

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

