--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/09 (Tue) 淡水散策

  淡水1

天気もよく暖かいのでどこか行こう!!!と

突然 MRTに乗って終点の『淡水』までやってきました♪

(恥ずかしながら始めての淡水。へへへ)



平日なので人が多くなくて いい感じ。








淡水老街をブラブラ~として・・・
淡水3

渡し舟に乗って淡水の向こう岸の「八里」へも渡ってみました。

舟のチケット売り場は数箇所あって

行き先と、往復か片道かを言うだけ。

支払いは現金か悠遊カード。

(往復で30元だった・・・と思います)

淡水4

淡水をブラブラするだけでも楽しいんですが

八里の「左岸公園」は整備されていて

とてもいい散歩コースです。

淡水5

食べ物や民芸品のお店が沢山でついつい・・・

色々と買ってしまいます。

淡水6

この芋の天ぷら、梅の粉をかけてくれるんですが・・・私は梅の粉が苦手。

「梅の粉はいりません」と言うと


「美味しいから、味見してみてっ」と

1本だけ別にして梅の粉をつけて渡してくれましたよ♪




雲が多くて綺麗な夕日は拝めませんでしたが・・・

淡水9

いやぁ~~とても楽しい1日でした♪

淡水10




我が家から、MRTで30分くらい。約35元でこんな楽しい場所があるなんて!!!






本日の戦利品(食べ物以外)

ナイロンバッグ!80元(約240円)

丈夫なので、色々と使えそう。

淡水11

ざる・匙・バターナイフ!全部で60元(約180円)

淡水12

淡水の民芸品について調べていると・・・

お友達Rikoちゃんのブログ発見!!!

プププ~また同じぃ~~♪♪



週末の淡水は 人が多くて とんでもないらしいので

また天気のいい 平日に行ってみます!








お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(8) |


<<動物のいる暮らし | TOP | ある昼下がり・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~!^^
淡水へ行かれたんですね。
私もお正月に帰省した時、2回も行きました。笑
すごくいいところですよね!
一度目は週末に行ったのでものっすごい人でしたよ~。(その上雨…)
駄菓子屋さんがいっぱいあって、可愛い雑貨屋さんもあって
一日歩いても飽きませんね。^^
でも八里には行けなかったんで、次回は是非行ってみたいです。

2010/02/09 21:08 | sugar [ 編集 ]


淡水には真夏に行って、干からびそうになった記憶が・・
八里にも行ったことないや。
こんなに素敵な場所なのね。
いや~ 私もまだまだ出かけてないところ多しですわ。
雑貨、可愛い。木のバターナイフ珍しい!

2010/02/09 23:32 | puki [ 編集 ]


このナイロンバッグ持ってるからっ!
(しかも同じ黒のドット柄。他にバタフライ柄もあり~)
わ~ん、なんかまた寂しくなってきた;;
金曜、珈琲行けるかも。電話します☆

2010/02/10 03:38 | Riko [ 編集 ]


sugarさん

期待もせずに行ったので、感動♪感動♪でした。
いやぁ~楽しかったです。
八里も楽しかったですよ。日本の河童の像もあったり(笑)

女子カメラ、読みました♪
虫眼鏡・・・なるほどです。今度、やってみます!

2010/02/10 09:56 | jun [ 編集 ]


pukiさん

この時期でも、日差しガンガンで むちゃくちゃ暑かったからぁ~~~
夏は干からびる!干からびる!!

行った事ない所、いっぱいご一緒しまっす。

2010/02/10 10:03 | jun [ 編集 ]


Rikoさん

同じぃぃぃぃ???
あんなに色々な柄があるのにねぇ~(笑)

珈琲の件、メールしまっす。
逢えるといいなぁ~。

2010/02/10 10:07 | jun [ 編集 ]


Hi, 我是yuling
謝謝妳和我分享blog,
我也很喜歡淡水,
大學的4年生活都在淡水,
畢業後,又在那裏工作了2年半,
現在的我,偶而還是會一個人跑去淡水到處走走!

2010/02/12 00:19 | yuling [ 編集 ]


yulingさん

謝謝妳的留言。

東西、小吃・・・妳推薦的店
下次請告訴我~

2010/02/12 18:07 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/290-0a768bb9

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

