--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/16 (Tue) 結婚式

妹の結婚式の為に日本に帰って来ております。
手作り感いっぱいの素敵な結婚式でした。
wd.jpg


台湾での結婚式ってどんな感じなのでしょうか・・・

先日、旦那が台湾の方から結婚式の招待を受けました。
その時点で、贈り物をいただくそうです
wd2.jpg


台湾の引出物(?)ってどんなんだろうとワクワク

wd3.jpg


あれ・・・
ケーキとお菓子の詰め合わせでした。

日本みたいに、お菓子と物という感じではないんですね

当日の結婚式も日本とは違って、出席者は全員が正装している訳でもなく、ただ飲んで騒いで・・・終了ということらしいです。

やっぱり所変われば・・・ですね。

何はともあれ、ジョージくん&カオリ お幸せに



生活・文化 | trackback(0) | comment(8) |


<<味噌・・・ | TOP | タクシー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


妹さんご結婚おめでとうございます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ホント国が違えばだね!?
えっ!今?日本?ちゅうことは
私が住んでいる所?

一人で乗り物に乗れるなんて
尊敬します(・_・)/
言葉が解らない私は絶対に無理かも(汗)

引っ越ししましたか!?
ベランダから空が見えないってどんな感じだろうか(・_・?)ハテ
空が見えるのがいいよね♪

2007/10/17 22:10 | クリスママ [ 編集 ]


クリスママ♪

はい。帰国しております♪長崎にっ。
生憎 時間が足りずに あまり色んな方とは逢う時間がないのが残念。

クリスママ夫に会いたかったぁ。

空が見えるって大事ですよぉ。
空が見えず、暗い部屋では根暗になりそう。
あっ!クリスママはちょっとそんな部屋に暮らすといいかもよっ。

2007/10/17 23:35 | jun [ 編集 ]


再度

おめでとうございまーす。
祝い事って嬉しいよね。
いつかニューファンを飼って下さい。
お父さんは犬より孫やろうけどw

今回は会えずに残念。
ゆっくり帰国出来る時は絶対会おうね♪

2007/10/18 12:43 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

ありがとうございます♪
うちの父はダイちゃんLOVEなので・・・。

ゆっくり帰国できる時に
ランチでも飲みでもいいので行きましょうね♪

2007/10/18 13:08 | jun [ 編集 ]


日本の友人のみなさん、こんにちは!
私は台灣人です。
みなさんに重要な情報があります。
台北では最近大陸人(中国人密入国者)が路上に多く、またタクシーを運転してる大陸人も居ます。

なので、外出するときは安全に注意して下さい。
この情報を台北に住む日本人の友人に教えて、また台灣旅行の準備をしている日本人に教えます。

これら台北に住む中国人がますます多くなり、最近の台北は治安が悪くなった。

これらを理解し、日本の友人に伝える事を希望します。

私は台灣で日本人が危険に会う事を望みません。

2007/10/27 01:01 | Kevin [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/28 21:11 | [ 編集 ]


Kevinさん

貴重な情報ありがとうございます。
台湾は安全だと思い込んでいました・・・。
やっぱり外出時は念には念を入れて注意したいと思います。

2007/10/29 21:04 | jun [ 編集 ]


k.aさま

書き込みありがとうございます。
ご無沙汰です♪

日本では何かと忙しい日々を過ごしていまして、台湾に戻ってきてグッタリしております。
しかし、日本を離れて2ヶ月しか経っていませんが 食べ物が美味しい♪♪♪
長崎でも福岡でもお寿司を堪能してきました。

次回は宜しくお願いしま~す♪

2007/10/29 21:06 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/29-a2269283

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

