--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/25 (Mon) 翠林

  翠林1


「junさん、 美味しいものを食べに連れて行ってぇ~」

とリクエストを受けたものの

あまりお店を知らない私・・・

ご一緒するのはお初の方もいて・・・どうしましょ~。




アジアンテイストな料理がいいということで・・・





人気ブロガーpukiさんに相談して

タイ料理・ベトナム料理など いくつかレストランをあげてもらいました。

(pukiさん、ありがとうございました)




その中から 選んだのが ベトナム料理の 『 翠林 』。


翠林2

MRT忠考新生3番出口から出てすぐ。

とっても、静かな一角にお店があります。




生春巻き、パパイヤのサラダ、フォー

さとうきびにエビのすりみを巻いたもの・・・


どれも安くて美味しいぃぃぃ♪
翠林4

平日のお昼だったんですが

満席状態でした!!

翠林5



この日は、久しぶりに

半袖でもOKなくらいな陽気だったので

ビールもすすみます♪




今回は 4人で出掛けたんですが

お腹いっぱい食べて、

ビールの後 ワインも1本いただいて、

1人500元弱でした。



ビックリの安さ。 しかも美味しい!!

ここは本当にオススメ。



翠林3




今回 ご一緒した方は

ヨーロッパに 十数年も住まれていた方々で

色々とこだわりがありそうで

お店選びなど とても気を使ったんですが・・・





皆さん、飲むペース早っっっ(笑)

ビールもワインも手酌かいっっっ(笑)




かなり気さくな方々で 本当に楽しかったぁ~♪

またご一緒してください。







食事(その他) | trackback(0) | comment(6) |


<<野 | TOP | その後の私の中国語>>

comment











管理人のみ閲覧OK


このお店、何度か行こうとしてはなぜか話が流れ~
結局行けてないの(泣)。。
やっぱり美味しそうっ~そして安い~・・!

事後報告でスミマセンが、
私の記事中に、junさん記事をリンクさせていただきました☆

2010/01/25 12:41 | Riko [ 編集 ]


Rikoさん

安いよぉ~美味しいよぉ~
帰る前に1度は!!!

リンクありがとう。
気にせずジャンジャンお願いします(笑)

2010/01/25 22:00 | jun [ 編集 ]


あ~~、懐かしの店内。懐かしの街角。
いつもMRTの3番出口を利用してたから、この路地を何度通ったことか・・・
ここの生春巻きとフォーおいしいよね~!
揚げ春巻きとチキンサラダも美味しいので食べてみてね。

2010/01/25 22:44 | Akemy [ 編集 ]


こんにちは、妄想ブロガーです。
ブログリンクありがとうございます^^。
junちゃん幹事さんお疲れ様~。
写真がめっちゃキレイなので、一瞬どこのレストランかわからなかったわ~。
ワイン持ち込み無料だし、
サケオニさんの女子ごはんでも使おうね~♪

2010/01/26 16:51 | puki [ 編集 ]


Akemyさん

懐かしいでしょ~♪3番!3番!
私も「Akemyがいたらいいのにぃ~」と思いながら歩きましたよ。
次回は揚げ春巻きとチキンサラダも食べてみるね。

2010/01/27 20:41 | jun [ 編集 ]


妄想pukiさん

写真の腕があがった??
(RIMOWAさんに追いつけ追い越せ!笑)

今度、皆で行きましょうねぇ。
1人1本ワイン持ってきそうですね。

2010/01/27 20:44 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/283-883500dc

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

