--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/16 (Sat) 晉江茶堂

  客家1


新竹の東側にある 客家の街 「北埔」。

その客家民族 伝統料理のお店が台北にもあります。

MRT古亭すぐ近くの 『 晉江茶堂 』 。





  客家2

お店の外観も店内もとてもレトロで雰囲気があります。

お茶が入ったやかんも お店にピッタリ。





今回 食べた料理は・・・

「客家小炒」
客家4

「冷泉油鶏」
客家3

「鹹蛋苦瓜」
客家5


全体的に どれも少ししょっぱいんだけど 美味しくて

白ご飯がとてもすすむ、すすむ・・・♪




客家7

お店の看板娘(?)。

座布団に座って遊んでいるわぁ~カワイイ♪と 微笑ましく見ていると・・・



座布団じゃなく、割り箸の束!!!


箸の上に乗って遊ぶなぁ~!!



お母さん見ているのに 注意しない・・・ 大らかというか何というか・・・

あの箸、普通にお客さんに出すんだろうな・・・ハハハ~(汗)


客家6

今回は飲まなかった 客家 名物の「擂茶」。

いつか北埔まで行って 飲んでみたいな。







食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(6) |


<<長崎を思ふ。 | TOP | 寒い。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おちびちゃん、「おしん」かと思うくらい昭和が入っているねえ。
ここのお茶チャレンジしたことあるよ。
お茶に混ぜ物するのが苦手な私には・・
もう飲まないかも。
本場の土地には行ってみたい!

2010/01/16 12:32 | puki [ 編集 ]


こんばんは!^^
また遊びに来ました♪
日本に戻ってから、少々「食」に物足りなさを感じている
今日この頃です^^;
どれもみんな美味しそう!私は味が濃い方が好きなので、
きっとご飯3杯くらいいけちゃうかもです。
お箸…衛生問題の前にそれで遊んだら危険、危険!汗
(刺さったらど~するぅ~!)
お母さんにちゃんと注意してほしいものですね。

2010/01/16 18:23 | sugar [ 編集 ]


pukiさん

そうそう♪昭和の香りプンプンよ~

そっか・・・このお茶苦手ですか・・・
全く味の想像もつかないし
見た目「う~ん」って感じだけど
1回くらいチャレンジしてみます!

2010/01/17 17:09 | jun [ 編集 ]


sugarさん

いらっしゃいませ♪
確かにご飯1杯では物足りなかったかも(笑)
濃いおかず、美味しいですよねぇ~

「危険」ですね・・・なるほど。
考えませんでした。
確かにこのお店狭いし、
特に目などに刺さったら危ない!
ホント、色んな意味で 注意してほしいです。

2010/01/17 17:13 | jun [ 編集 ]


擂茶ね、すごーーーく健康になりそうな味がしますよ(笑)
ワタシは結構好きだけど。
機会があったら、一緒にスリスリしましょうね♪

2010/01/17 21:45 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

健康になる味か・・・
今年の私は「健康」がテーマなので
飲まないと!!!
ちびーずが動き回る前に行きましょう(笑)

2010/01/18 08:56 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/279-0eff8df8

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

