--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/15 (Tue) Salon de thé de Joël Robuchon

  robuchon1.jpg

ヤシの木 と クリスマスツリー。

南国らしいです♪





台北101近くに行く用事があったので

今年9月にオープンした

高級ショッピングモール 『 BELLA VITA 』 へ行ってきました。




想像していたより小さな建物でしたが

長崎のハウステンボスを思い出すような

ヨーロピアンな感じです(笑)

robuchon4.jpg


噂どおり オープンしていないお店ばかりでしたが

結構なお客さんがいらしていました。



多くのお客さんは

噴水やクリスマスツリーの前で写真撮影(・・・。)

robuchon2.jpg



私のお目当ては お友達から「ケーキが美味しかったよ!」と教えてもらった

Salon de thé de Joël Robuchon 』 。



「世紀最高の料理人」と言われるフランス人シェフ ジョエル・ロブション氏が

台北の 「 BELLA VITA 」 の3Fにオープンしたカフェです。

(5Fにはレストランもオープンしておりました。)




店内はとても洗礼された飾り付けで 落ち着いた雰囲気でした。





残念ながら、この後 用事があったので

今回は、パンのみを購入。

(ケーキは1つ200元前後でした)




クロワッサンが とてもサクサクで美味しかったです♪

robuchon3.jpg

が・・・

うちの旦那さんは「MAISON KAYSER のほうが美味しい」との感想。





次回は、

このカフェでゆっくりケーキをいただくか

ゴージャスに5階のレストランでディナーでも♪












余談ですが・・・

1Fの 『 JOHN LOBB 』 は、オープニングイベントに

サッカーの中田英寿選手がいらしていたという事もあり

大きい店舗かと思っていたら・・・かなりこじんまりとしたお店で残念でした。







食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(4) |


<<北海道物産展 | TOP | 順億>>

comment











管理人のみ閲覧OK


早速行ったのね~!
私の友人セレブ太太が、ロブションに早速行ってたわ~。コースは一番安いので5800元から。
んぐぐぐ・・・ワイン飲んだらどないなるねん。
と絶句のpukiんこ。

2009/12/16 00:31 | puki [ 編集 ]


10月頃行ったけど

11月頃行ったよー。その時はまだお店があんまり開店してなかったよ。
でも、中でエルメスのスカーフ展がやってて、職人がスカーフの柄の染め方とかやっていて、興味深かったです。
パン屋さんもあるなんて、知らなかった!
今度台北に行ったら、食べてみたーい。
というか、junさんは美味いもの探偵として、そのケーキを食べてみるべし。そして、ブログに写真を載せてくれー。

2009/12/16 00:50 | コロン [ 編集 ]


pukiさん

5800元????
ウググググ・・・・

しかし、当然ワインは必ずつくんですね(笑)

2009/12/16 19:18 | jun [ 編集 ]


コロンさん

10月?11月???
エルメスのスカーフ展、そんな事までやっていたんだぁ~
さぞかし面白かっただろうな。

それでは 今度、ケーキの味見をしてくるので
軍資金よろしくぅ♪

2009/12/16 19:19 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/262-5d7669e2

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

