--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/16 (Mon) 生猛活海鮮

  生猛活海鮮1


夜になると、日本人駐在員が溢れる林森北路。

その林森北路と長春路の交差点にある 『 生猛活海鮮 』 。




通る度に気になっていて・・・

連れて行ってもらいました。





入り口に水槽があり

魚介類を選ぶ事ができます。

生猛活海鮮2

入り口にいる方が

「エビ? 鯛? 貝?? 焼く? 茹でる?? 味噌汁???」 と

弾丸トークで、ゆっくり選べない・・・


生猛活海鮮6


店内の奥にテラス席があるんですが満席でした。

残念・・・

生猛活海鮮5



店の一角には・・・

ビールが入っている冷蔵庫

自動製氷機

炊飯器

食器、グラス類・・・

セルフサービスで、ちょっと楽しい。

生猛活海鮮7

ビールは、台湾ビール・青島ビール・ハイネケン・キリンと

色々な種類が置いてあります。




この日は【青島ビール】のキャンペールガール(?)がいて

【台湾ビール】を冷蔵庫から持ってくると

「青島ビールに変えてぇ~~~」とお願いにやってくるので

この人が見ていないのを見計らって

【台湾ビール】を冷蔵庫へ取りに行きました!

これもまたちょっと楽しい。



料理は全般的に塩辛かったです。

どんだけビールを飲ませるつもりぃ???ってくらい(笑)

生猛活海鮮4

蛤は、美味しいけど

開いていないのが数個あり

「もう1回、焼いて!!!」ってお願いしても、同じ・・・

後でお店の方が来て


店 : こじ開けて食べなさい。

私 : 危ないよ・・・

店 : 問題ない♪

私 : (--#) うっそだぁ~

生猛活海鮮8
甘鯛は、塩焼きと味噌汁♪

塩焼きが美味しい♪美味しい♪

いい酒の肴。 箸が止まりません。

生猛活海鮮3

伊勢海老はミソがたっぷりで美味♪




いやぁ~、このお店 楽しかった! 美味しかった!!

食べ過ぎました・・・






食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(6) |


< | TOP | 佳興魚丸湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


豊富な魚介類ですが、塩気が多いと何と無く、
血圧に悪そうな気がします!

健康に気を遣っている爺ィとしては???

2009/11/16 15:25 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

美味しかったですけど
血圧には悪そうですね・・・。

ご馳走さまでした♪

2009/11/17 11:47 | jun [ 編集 ]


いいな~塩焼き!

伊勢海老と甘鯛おいしそう~!
言葉がままならないので、思ったような調理方法で出てこない時があり・・・なんじゃこりゃって物になってることもありました(笑)
今度、ご一緒してくださいまし!

2009/11/19 13:02 | マダムMuu [ 編集 ]


台湾の蛤

junさん、台湾は蛤が開かなくても、こじ開けて食べるみたいだよ。
私も以前にクリスの家族と食事をしたとき、こじ開けて食べていて驚きました。
でも、こじ開けたのは恐くて私は食べられませんでした。臭いし...
junさんも、気をつけてね。

2009/11/19 20:29 | コロン [ 編集 ]


マダムMuuさん

そうなんですよねぇ~
調理法がね・・・私も一緒です(汗)

ここは日本語OKですよ♪
ここならご一緒できるぅ~

2009/11/20 09:37 | jun [ 編集 ]


コロンさん

やっぱり・・・
私達からすると恐ろしいですけどね。

大丈夫なんかなぁ~

2009/11/20 09:38 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/252-8b437423

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

