--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/11 (Wed) 佳興魚丸湯

  佳興1


大好きな台湾のスープ 「貢丸湯」・「魚丸湯」 が食べたくて

pukiさんのブログで紹介されていた

『 佳興魚丸湯 』 へ ポテポテ歩いて行って来ました。




店名にもなっている「魚丸湯」と「乾麺」を注文♪



魚丸(つみれ)に、1つだけ貢丸(肉団子)が入っていました。

もちもちで、スープも むちゃくちゃ美味しい♪♪





私、魚丸湯・貢丸湯が大好きなので

色んなところで注文するですが・・・

ちょっとちょっと、このお店 美味しいじゃないですかぁ~♪





乾麺も、これまた美味しい!!!




いやぁ~このお店は、イイ♪

また行こう!と思うお店のリストに入りました。

住所:台北市延平北路二段210巷

佳興2





満腹ニコニコで帰宅すると・・・

マンションのエレベーターで日本人と遭遇。

思わず「日本の方ですか??」と喋りかけて

しばし会話を楽しみました。




エレベーターが到着し



「それでは」 と別れ際に




「あなた、日本語がとてもお上手ですね(・∀・。)♪ バイバイ♪」




ウィーン  ピシャ!! (ドアが閉まる音)




エエッΣΣ( ̄口 ̄|||)



まっ、待ってぇ~~~~

私、日本人だよ━━。゜(>д<)゜。━━!!








食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(8) |


<<生猛活海鮮 | TOP | 公園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


エ~~~~~~~~~~~~~~。

唯、傑作。

それ以外、コメント無し。

「貴女、何人」なんて!

2009/11/11 17:09 | 爺 [ 編集 ]


ついに馴染んだか。。。

とうとう現地の人になったかぁ~。。。
プププ…

私、ハワイでハワイの人に間違えられたことある。日本人から… どうみても日本人なのにね!

2009/11/11 22:31 | きよか [ 編集 ]


源爺様

辛いですね・・・

2009/11/12 09:56 | jun [ 編集 ]


きよかさん

いやいや、中国語を話せないし
馴染んではおりません・・・なのに・・・

きよかさん、間違えられそ~(笑)
きよかさん英語もOKだし、
見た目もハーフみたいだもん♪

2009/11/12 09:59 | jun [ 編集 ]


ご紹介ありがとうございます(ぺこり)
ここ、おいしいよね~。
魚丸だけ買って、冬は鍋の具にしちゃえ~

2009/11/13 16:47 | puki [ 編集 ]


pukiさん

いえいえ、いつも参考にさせていただいております。

お鍋の具ですか♪いいですねぇ~
今度、買いに行こっ♪♪

2009/11/14 13:16 | jun [ 編集 ]


私も大好き!

魚丸湯・貢丸湯大好きです。お~、ここ行ってみたい!
う・・・私もよくご存知の通り間違われますよ、こちらの方に(泣)
きっとすご~く馴染んでるってことで・・・ね!

2009/11/15 15:59 | マダムMuu [ 編集 ]


マダムMuuさん

ここ美味しくてオススメです♪

Muuさんは、馴染みすぎです(笑)
台北暦 半年とはとても思えない!!!

2009/11/16 10:06 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/251-1329aac8

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

