--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/08 (Sun) 今年の花火

  花火2009-1


2009臺北大稻埕煙火節 』 があるよぉ~と

中国語の先生から連絡が入りました。






しかし、連絡が届いたのは

風邪を引いて寝込んでしまい

先生に 中国語のクラスを欠席しますというメールをした後・・・

花火2009-2

「勉強しなくていいけど・・・花火大会あるわよ♪」って。

花火2009-3

先生、ありがとう♪♪♪

家の屋上から、見られましたよぉ~



隣のマンションも、その隣のマンションも

屋上に住人が集まり花火を見ていました。



うちのマンションも住人が屋上に集まって

今まで逢った事がない住人の方々と

コミュニケーションが取れ おもしろかったぁ~



先生、ありがとうございました♪








日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<公園 | TOP | 小李子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


花火、懐かしいな~~~~。
ニュースで知りました、綺麗でしたね!

花火、日本帰国時に聴こえる、運動会の花火・
台湾での爆竹の大きな音・

日本での花火大会時は、いつも、何時も台湾・
屋上での花火観賞、コミニケーション・

爺ィには、羨まし過ぎる・「酔いどれ爺ィの愚痴」

2009/11/09 09:04 | 爺 [ 編集 ]


花火なら

junさん、花火なら家のマンションから、毎日のように見えますよ・・・
大きくないけど、音だけは立派なのが。
近所にお寺がいくつかあるので、お祭りのたびに花火するみたいです。
しかも、みんな祭りの日が違うので、毎日のようにという事態になります。
今ではもう慣れました・・・・

2009/11/09 12:39 | コロン [ 編集 ]


源爺様

綺麗な花火でしたぁ~。
会場まで行くと、
もっと綺麗に大きく見られるんでしょうが・・・。

運動会の花火ですか・・・懐かしいです。

2009/11/09 12:56 | jun [ 編集 ]


コロンさん

確かにお寺・廟のお祭りの花火 多いですよねぇ。
私はいまだに慣れずに
毎回 ワクワクしております・・・。

2009/11/09 12:59 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/249-312ecc6e

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

