--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/04 (Wed) 小李子

  小李子1

台北のお粥街でも

有名な 『 小李子 』 。

私の中国語の先生も オススメ店ということで

お友達と行ってきました。






店内に入ると おかずが並んだカウンターがあるので

そこで、食べたいおかずを選ぶと お皿に入れてくれるので

トレーに乗せて 席へ。

魚や炒め物を頼むと、チケットをくれます。




席につくと、お店の方が

人数に合わせて

お粥を鍋に入れて持ってきてくれます。

小李子2

さつまいもが入っていて

1人20元で、おかわりOK。



カウンターで頼んだ 炒め物などの おかずが出来上がったら

席まで持ってきてくれるので、チケットと交換します。





どのおかずも美味しいんですが・・・





ここの名物料理の1つに問題あり。







名物料理というのが 「臭豆腐」!!!







美味しくお粥をいただいていると


プ~~~~ンと

あのニオイが・・・(-ω-;)






食べている料理がどんなに美味しくても

我慢ができない・・・。




後日、先生にその話をすると

「マスクして食べたらぁ~?(爆)」だって。








食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(4) |


<<今年の花火 | TOP | 台北孔子廟>>

comment











管理人のみ閲覧OK


好みの料理を目で確かめて頼む!
好いですね!

併し、うーーーーーーーーーん??????
アノ、例の、有名な、????!!!。

先に知って居れば!
誘われても、誘われても、爺ィは、往けない!

2009/11/06 10:15 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

「あれ」以外は美味しいですよぉ~♪
ニオイが・・・ウゥゥゥ。

次回は違うお粥屋にします(T T)

2009/11/06 17:23 | jun [ 編集 ]


臭豆腐、に逆に「おぉっw!!」
と反応してしまった私・・。

日本に帰ったら、けっこう恋しくなるかもしれない(汗)。。
junさんも数年後は、もしかして・・w

2009/11/06 21:25 | Riko [ 編集 ]


Rikoさん

えぇぇ??
Rikoさん、臭豆腐OKなん??
すっご~い。
私は 臭豆腐、ルー味(?)、肉髭など
苦手なものが まだまだ沢山。

数年後でも無理!無理!

2009/11/06 22:16 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/247-2687218b

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

