--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) 酸っぱい鍋。

  都一處1


10月末、台北も段々と過ごしやすい気候になってきました。

鍋の美味しい時期到来です。




北平 都一處 』 へ酸菜白肉鍋を食べに行きました。



壁には、ブッシュ元アメリカ大統領の大きな写真が・・・

ジャッキーチェンもこのお店の常連だとか。

都一處3


酸菜白肉鍋とは・・・

白菜の酸っぱい漬物と肉、野菜のお鍋。




最初は「酸っぱい鍋?美味しい訳???」って感じでしたが

これがさっぱりして美味しい!!!

いくらでも入るんです♪





ここのドデカイ餃子 「塔連火焼」 も名物らしいです。

これはビールに合いますよぉ~♪


都一處2




各店舗で酸菜の漬け具合が違って

お鍋の味も変わってくるそうです。



色んなお店の酸菜鍋、食べ歩こう♪

オススメのお店があったら教えてください。






食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(6) |


<<珍しくヒット♪なパスタ | TOP | 担仔麺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おや

たまたまメールで、台電なんかどうかしら?なんて送ったところなんです。
私も最近胃の調子がなんなので、あっさりさっぱりが食べたいわ♪
涼しくなったし、いよいよ鍋の季節よね~うふ。

2009/10/31 02:37 | belinda [ 編集 ]


めちゃくちゃおいしそ~!!!
このお店行ったことないなぁ。
酸っぱ鍋、また食べたいよ~~!!!
急激にお腹減ってきた・・・

2009/10/31 05:18 | akemy [ 編集 ]


belindaさん

ナ~イス♪いいタイミングです♪
胃にやさしく温かい野菜を食べましょ。

2009/10/31 12:27 | jun [ 編集 ]


akemyさん

そこに 酸っぱ鍋、ないよね・・・
私も帰国したら食べたくなるんだろうな。
今のうちに沢山食べておこう!

2009/10/31 12:30 | jun [ 編集 ]


いつもオイシソ~♪

その餃子とビールで楽しくなりそうですね♪

台湾でも鍋が美味しい季節到来ですか?
こちら、今日とても寒いよ。。。
今夜は主人が同級生とおうち飲み会をやるんで、
カレー鍋&トマト鍋をメインにしてみます。

面白い台湾鍋があったら教えてねッ☆

2009/11/02 16:36 | きよか [ 編集 ]


きよかさん

台北も今日は寒いですよ。ジャケット必要です。

平日に家飲みですかぁ~。さすがですね♪
トマト鍋おいしそう♪♪

この酸っぱい鍋も美味しいですよ!
いつか食べにきてください。

2009/11/02 22:23 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/245-6eb1be87

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

