--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) また送別会・・・

  朝桂1

朝桂 』 という台湾料理と飲茶のお店で

送別会がありました。




朝桂2

入り口は幟があったりして 「ん???」という雰囲気だったんですが

店内は生花が活けてあり、 個室も小奇麗です。




ふかひれスープ、からすみなど 高級料理も出たのに

お手頃価格でいただけましたよ♪


ワインを持ち込んでも持ち込み料もかかりませんでした。

ワイングラスに水滴の後が残っているのが気になりましたが・・・



朝桂3




本日の主役の方には とてもお世話になりました。




私が台北に来てすぐの時

台北市内を案内していただき

バスカードの買い方、チャージの仕方

バスの乗り方など

色んな事を教えていただきました。


本当に寂しくなりますが・・・

新しい国での ご活躍を心よりお祈りします。

朝桂4

私も いつ帰国になるかわかりません・・・

後悔しないよう、

もっともっと 台北を満喫しないと!!!







食べ物 | trackback(0) | comment(9) |


<<お洒落なお好みBar | TOP | 日式ロールケーキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


送別会、 寂しいですね、・・・・・
でも!送別会なら、逢おうと思えば又会える。

爺ィも、齢と共に、友人、知人が先に逝く!
人生の送別会が近づきます!

サヨナラだけが人生さ!なんて言葉も有ります!
身近に居ても別れが有りますね!

寂しいけど、美味い料理、酒、沢山の思い出話、友の笑顔、
健康為る、再会を約す送別会!好いですね!

2009/10/24 08:18 | 爺 [ 編集 ]


え?永住じゃないの?(笑)

初めてneverlandでケーキを食べたあの日、
コラーゲン目当てで食べた鶏肉飯、
プチ贅沢したカフェご飯と、タルト屋さん。

junさんとの思い出は一杯よ~!
帰国なんてさせないわ!

2009/10/24 17:13 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん、に大賛成!

今、たった今、京都の侘しい部屋に到着。

一人歓迎会の為、酒の買出し?
ケーキも、フカヒレの姿煮も無し。

帰台の時は、一人送別会!

2009/10/24 22:02 | 爺 [ 編集 ]


うふふ。一緒に満喫し・ま・しょっ!

このお店、まだ行ったことないです~。
持ち込み料無料!それはいい・・
(っていつもここを気にするワタシ。)

2009/10/25 01:01 | puki [ 編集 ]


ご一緒に・・・

台湾満喫しましょ!

このお店、まだ足を踏み入れてません。
ワインの持ち込み料無料ってステキ!
良い情報をありがとうございました!

2009/10/25 02:28 | マダムMuu [ 編集 ]


源爺様

う~ん、源爺様の送別会は・・・

確かに今回の場合は、
逢おうと思えば又逢える 送別です。
喜ばないといけませんね。

きゃおさんの意見に賛同していただき
嬉しい限りです。

2009/10/25 20:49 | jun [ 編集 ]


きゃおさん

というかぁ~~~~
きゃおさん、早く戻ってきてよ~(寂)

来年からはメンバーも増えて
楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。
あぁ~楽しみ♪

2009/10/25 20:50 | jun [ 編集 ]


pukiさん

よろしくお願いしまっす♪

この時、ランチ後17時までOKと言っていただき
ランチが終わっても
ずっとお喋りして夕方まで居座っておりました♪
皆さん、嫌な顔ひとつせず
親切に対応していただけて 居心地よかったです。

いつか一緒にワイン持込で♪
全員、1本ずつ持ってきそうですね(笑)

2009/10/25 20:53 | jun [ 編集 ]


Muuさん

皆さん揃いも揃って
「持ち込み無料」に食いつきましたね(笑)

1番下の段のワインを持参して(クスクス)
一緒に思い出作りに行きましょう♪

2009/10/25 20:55 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/241-aff46d7d

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

