--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/17 (Sat) 納豆

  納豆


台北にいても納豆は簡単に入手できます。

スーパーの冷凍コーナーに色んな種類が売られてあるんです。





しかし、やはり「冷凍」された納豆は 味がいまいち・・・




ということで・・・

今回は「納豆」を作ってみよ~う♪♪






インターネットで作り方を調べ・・・




大豆を水でもどし

煮て

タッパーへ・・・♪




5日間ほどで

全体に菌が回り

美味しく出来上がるそうです♪♪♪



大好物の納豆♪♪

毎日、毎日 できあがりが 楽しみで 楽しみで・・・





- 数日後 -




とうとう 完成の日がやってまいりましたぁ~♪



フフフ♪ 蓋を開けてみると・・・








プ~~ Σ(゚Д゚||;) ~~ン!!!







く・く・く・く・く 臭い!!!!!!






納豆って、納豆って、、、 悪くなると すっごい臭いなんだ・・・


失敗です。




部屋中、変な納豆のにおが・・・臭い・・・

今なら「臭豆腐」食べられるような気がする・・・



納豆は冷凍でいただきます。






食べ物 | trackback(0) | comment(8) |


<<日式ロールケーキ | TOP | 習慣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


因みに、納豆菌も購入出来るのですか?

爺ぃも納豆、大好き爺ぃにて、挑戦?
多分、毎月の日台往復時に持ち帰りの方が?ですね!

2009/10/17 18:25 | 爺 [ 編集 ]


納豆がそんなに気軽に手に入って羨ましいです...
嘉義なんて、納豆を買う為にわざわざ台南や高雄に行かなくちゃならなくて、面倒くさい!
でも、自分で作る程の根性もなく....
junさん、失敗を恐れず、もう一度作ってみましょう。
そして、こつをつかんだら作り方を教えて下さい。

2009/10/17 19:00 | コロン [ 編集 ]


納豆を作ろう!というチャレンジャー精神!!素晴らしいです!
私もご飯に生納豆に生卵かけて食べたい~・・・

2009/10/17 23:59 | [ 編集 ]


源爺様

ホント、毎月 持参したほうが確実ですよ!

今回は 納豆菌からではなく、
大豆に納豆をまぜる方法に挑戦してみました。

2009/10/18 00:01 | jun [ 編集 ]


コロンさん

嘉義では、ありませんか・・・

あの臭いを嗅ぐと
再チャレンジの意欲は・・・

水戸納豆が食べたいなぁ~

2009/10/18 00:02 | jun [ 編集 ]


○○さん

(すみません、名前がなくてどなたかわかりませんでした)

生納豆に生玉子、あぁ~至福な一時を過ごせそうな響・・・

チャレンジ精神だけはあるんですが・・・(たま~にですが)
結果がついてきません(涙)

2009/10/18 00:04 | jun [ 編集 ]


へ~~~!!!

納豆って手作りできるんだね!
すごい!

うちの子達は、納豆&生黄身&キムチで朝から出かけていくよ。
私は黄身が・・・(涙)だったけど、年の功か食べれるようになったんだ。。。

1歳5ヶ月の次男は「なとう~。なとう~。」って、朝から欲しがるよ。
彼は底なし胃袋なので、何パックでもおしょうゆナシでネバネバ食べてる。
健康。健康。

2009/10/18 16:33 | きよか [ 編集 ]


きよかちゃん

キムチですか・・・小学生なのにやりますね(笑)
さすが、きよかちゃんの子!!!
次男、もう1歳5ヶ月?? 早いね。

納豆は作るもんじゃなくて
買うものですね・・・

2009/10/19 13:33 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/239-b9cc7d7c

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

