--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/13 (Tue) 習慣

  春水堂1


台湾の代表的な飲み物

「タピオカミルクティー」




もともとタピオカ 苦手だったし

ミルクティーは甘すぎるし・・・

台湾に来た頃から苦手だったんです。









しかし、色んな方が「美味しい」と言うので

色んなお店で 何度か挑戦していました。


・・・が・・・「やっぱりダメ・・・」





しか~し、台湾生活も2年過ぎ

「甘い珈琲」も「甘い紅茶」も

違和感なく美味しく飲めるようになり

春水堂2

とうとう 名店 『 春水堂 』 の

タピオカミルクティーを飲んでみました。





「 あれぇ~??? 美味しい・・・♪」 (´∀`☆)ウフッ




春水堂のが特別美味しいわけ???

それとも慣れ??




台湾に来た頃は、

セブンイレブンの「茶たまご」の臭いも苦手で

お店に入る度に「ウッ」ときていたのに

今では、全く問題なし。




中華料理によく使われている 「八角」も苦手だったのに

今では 使われていないと物足りない・・・





台湾生活、ますます楽しくなってきました♪







食べ物 | trackback(0) | comment(12) |


<<納豆 | TOP | 緑島小夜曲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わたしも・・・

春水堂の珍珠奶茶が一番好きです!
お店の雰囲気もいいですよね~
暑い時期は中サイズ(ジョッキ)でオーダーしてました!
今日は鮮芋仙(林森北路店)の珍珠奶茶にしました。50嵐はタピオカのサイズ(大・小)を選べます。

2009/10/13 17:37 | マダムMuu [ 編集 ]


春水堂のタピオカミルクティーをおいしく感じるという事は、junさんは単に甘いのが苦手なのだと思います。
あそこのは甘さ控えめですよね。
この前行った時、甘さ半分でと注文したら、「本当にそれでいいの?うちの店のタピオカミルクティーは、甘さ控えめだから、半分の甘さにすると全然甘くないよ!!」といわれました。
普通の店で頼むときは、甘さを少なめにと言えば、大丈夫ですよ。
ちなみに、あの店、麺類も結構おいしいですよね・・

2009/10/13 17:53 | コロン [ 編集 ]


そうですか、台湾に慣れれば・・・か?

爺ィは、羊羹を食べながらの酒は飲めるのですが、
その手の甘いのは、どーも苦手。

因みに此の齢まで「還暦通過」
ケーキを食べたのも、数える程!

但し、コーヒーには、砂糖を少々。

2009/10/13 20:22 | 爺 [ 編集 ]


慣れってありますね! 私も麻油鶏という料理が最初は全然食べられなかったのですが、今ではおいしいと思うほどに^^
味って慣れもあると思いました~

2009/10/13 22:46 | peko [ 編集 ]


Muuさん

鮮芋仙にもあるんですねぇ~。
これから、色々なお店のものをチャレンジしたいと思います。

しかし・・・ジョッキサイズは・・・(笑)

2009/10/14 23:52 | jun [ 編集 ]


コロンさん

タピオカのQQ感も苦手だったはずなんだけど・・・
甘さだったのかなぁ~
今度から、他の店で飲むときは 甘さ控えめで注文してみます。

春水堂の麺も美味しいのか!
今度、食べてみます。

2009/10/14 23:54 | jun [ 編集 ]


源爺様

源爺様がタピオカミルクティーをストローでチューチュー飲むのは・・・似合いません(すみません。)
やはり、強いお酒をグイグイ飲んでいるほうが源爺様らしくていいと思います。

2009/10/15 00:00 | jun [ 編集 ]


pekoさん

慣れは恐ろしい(笑)
pekoさんに「麻油鶏」は体にイイと教えていただき、食べてみようと思うんですが・・・
あの臭いを嗅ぐと、なかなかお店に足が向きません。
来年くらい、毎月 食べているかもしれませんが(笑)

2009/10/15 00:02 | jun [ 編集 ]


タピオカ克服、おめでとうございます~^。^!
私は元々タピオカ好きで、台湾に来て毎週タピオカミルクティ飲んでる派でした(笑)。。
台湾、QQなものが多いですよね。
ナタデココとか・・これまたすごい好きな私(笑)
甘いのに慣れた、ってわかります。最近「半糖」にしたらなんか物足りなかった^^;

2009/10/15 23:15 | Riko [ 編集 ]


わたしは本来、パクチーが駄目だった。
でもいまやどっさり自ら入れる始末。
味覚が変わったのか、図太くなったのか、
台湾のパクチーは「ネギ」だと勘違いしているのか。いまだ謎なんですが・・。

2009/10/16 01:29 | puki [ 編集 ]


Rikoさん

Oh~ナタデココですか・・・
全くダメな種類ですよ。
しかし、今 食べてみると結構いけるかも♪

2009/10/17 23:57 | jun [ 編集 ]


pukiさん

pukiさん、パクチー好きっていうイメージなのになぁ~(笑)
(どんなイメージ??)

pukiさんが食べているのはネギかぁ???

2009/10/17 23:59 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/238-b4b5e370

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

