--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/10 (Sat) 緑島小夜曲

緑島1

近くの市場へ

今年 台北に来られたお友達と一緒に

お買い物~




大きな「栄星公園」を

リスを眺めながら通り過ぎると

市場へ到着。

緑島2

市場をウロウロ・・・ウロウロ・・・

カワイイ店番 発見!!!

緑島3

この市場はお刺身が購入できるお店が数店あるので

とても便利です♪






その後、別のお友達も合流し、

ベラベラと喋りつづけ・・・(笑)

帰ろうかとしたんですが、

近くに素敵なカフェがあると言うので・・・




連れて行ってもらいました!!!

緑島4

二条通 緑島小夜曲


お店の奥には、個室もあり

その手前は 天井がガラスになっていて

日が差し込み とても素敵なスペース。

時々、コンサートなどのイベントもあっているそうです。

緑島5


珈琲も1杯づつ サイフォンで入れてくれ、

かなり美味しかったです。
緑島6


このカフェ・・・と~っても気に入りました♪

夜、コンサート聴きにも行ってみたいです。






食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(8) |


<<習慣 | TOP | 我が家の風邪薬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お世話様でした!

お刺身、美味しかったです!

今度は緑島小夜曲のライブ・・・ぜひ!

2009/10/10 19:13 | マダムMuu [ 編集 ]


きゃー、リスー!!
栄星公園にもいるんですねー、まだ遭遇したコトないなぁ。。
ここのカフェ、気になりつつまだ行けてません~;
レトロ好きの血が騒ぎます~。。
サイフォン・・お店に珈琲のいい香りが漂ってそう☆

2009/10/11 02:38 | Riko [ 編集 ]


いい雰囲気のカフェですね~☆
行ってみたい!!

お借りしている「めがね」・・・早くお返ししなきゃ・・




2009/10/11 19:09 | [ 編集 ]


Muuさん

お刺身、よかったです♪
市場もだけど、その後も 有意義な1日でしたね♪
またご一緒してください。

元気になったら、お教室を開催願います。

2009/10/12 11:18 | jun [ 編集 ]


Rikoさん

リス、市場帰りの人の荷物を狙ってました。
ネズミか!!って感じ(笑)

店内はレトロな感じではないんだけど
いいですよぉ~外見も内も珈琲も♪

2009/10/12 11:21 | jun [ 編集 ]


stongさん

ホント、ここのカフェいいですよ。
引っ越しは落ち着きました??
落ち着いたら、また遊びましょ♪

「めがね」はどうでしたか???

2009/10/12 11:22 | jun [ 編集 ]


ここのカフェはそんなに高くないのに、おいしいですよね。日本時代の家屋を改装したから、なんとなく懐かしい雰囲気もまたいいです^^

2009/10/13 22:42 | peko [ 編集 ]


pekoさん

確かに、あの雰囲気・あの珈琲の美味しさ・・・
高くないと思います。
日本時代の建物だからかぁ~
なんだか落ち着く感じでしたもん!

2009/10/15 00:05 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/237-e4d0de28

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

