--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/23 (Sun) 油化街

台湾は「中秋節」で4連休だというのに、夫はずっと仕事です。
4連休どころか1日も休めないかもしれないという過酷労働中。
とっても可哀想ですが、その分 私も暇です

ということで、ちょっと足を伸ばして『油化街』という昔ながらの町並みが残る問屋街へ行ってみる事にしました。

ここは、漢方や乾物、布などの問屋が軒を連ねています。
20070923183935.jpg


ドライフルーツやお茶をグラム売りしてくれます。
20070923183948.jpg 20070923184000.jpg


どのお店でもお茶の試飲をさせてくれるんです
パッションフルーツティーやピーチティー・・・どれも美味しくて数店舗でいただいてしまいました。
案の定、お腹はタポタポ

でも、途中で1人でお買い物している日本人の方とも知り合いになれて 何だか楽しいお買い物でした。

ちなみに、ここには縁結びの神様「月下老人」が祭られている『霞海城隍廟』がありました
行きたい人は案内しますからねぇ~
20070923184011.jpg


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(4) |


<<ヨガ体験 | TOP | 豪華ランチだけど・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ここ、行ったよー!! 漢方薬買うはずが、高くてお茶とドライフルーツを買ったよ!
縁結び!よろしく~

2007/09/24 13:07 | くりきん [ 編集 ]


やはり・・・

くりきんさんは、縁結びの神様のところには行きたいはず!って思ったも~ん。
ちゃんと案内するね♪

2007/09/24 18:33 | jun [ 編集 ]


ダンナさん忙しいとね。
妻が来てくれて良かったばい。
ハニーもいろいろ楽しんでるしね♪
長崎の中華街でも「中秋節」のお祭りをやってたみたいよ。

2007/09/25 17:44 | マキジャク [ 編集 ]


本当?

長崎でも中秋節?
長崎に住んでいる時は、中華街のイベントなんて「ランタンフェスティバル」くらいしか気にしてなかったなぁ。

今度、中華街に行ってみよう!ちょっと違った観点から観察できるかな?

2007/09/25 21:48 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/23-9eaefd53

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

