--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/18 (Fri) ○○の秋

  布1

まだまだ真夏の暑い台北ですが

すでに9月中旬。



芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

色々とありますが、

皆さんはどんな秋をお過ごし予定でしょうか?



今年 私は「手芸の秋」と行きましょう!!




ということで、「永楽布市場」へ。



※ナゼだか分かりませんが・・・

 布市場外壁がカラフルに彩られておりました。

  (中秋節だから???)




布市場は

2階に色んな布が売ってあり

3階は仕立てゾーンがあります。

ランチョンマットやコースターなど小物も作ってくれるそうです。




以前、友達に連れてきてもらって

麻の布を購入し

パンツをオーダーで作ってもらいましたが

今回は 手作りで!!!







さてさて目的の布探し・・・




白の無地の布だけでも色んな種類があり
布2


私が大好きな麻の布もあり
布3


チャイナドレスが作れそうな中華風な布もあり
布4


客家の伝統的な柄の布もあり
布5





面白いんですが・・・





何せ広いビル。

方向音痴な私。
布6




どこを回っているのか全くわからず

同じ所をグルグル、グルグル・・・


同じお兄さんと何度も何度もお逢いし・・・(恥)

最後は「ニコッ」とアイコンタクト取るまでに・・・





まぁ、お目当てのものは購入できたので ヨシとしましょう。
布7
出来上がりが楽しみぃ~







お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(6) |


<<新しい出会い | TOP | 古早味豆花>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ワタシの手先はお墨付きの不器用なもので、
縫ったり、作ったり、編んだりできる人が
本当にうらやましいのです。
いつかお披露目をお待ちしておりますわん♪
客家の伝統柄もいろんな種類あるのね~。

2009/09/19 11:01 | puki [ 編集 ]


まあ

何が出来るんでしょう??
ミシンじゃなくて、手縫いですか??
私も何か作りたくなります。
いえ、そんな気がするだけ(笑)

2009/09/19 17:37 | belinda [ 編集 ]


手芸、 非常好。

愛するご主人の、作務衣姿に、似合う、

袋子なんぞ、如何かな!

出来上がりガ楽しみ!かな?

明日は御彼岸の為日本です。 爺ィ。

2009/09/20 16:54 | 爺 [ 編集 ]


pukiさん

私も不器用なんですが
何でも始める事が大好きなんです♪
いつも中途半端で、お叱りを受けますが・・・

いつかお披露目しま~す。

公表すると、最後まで作らなくては!と
思って頑張れるはず・・・

2009/09/20 19:39 | jun [ 編集 ]


belindaさん

簡単な物しか作らないので手縫いです。
beliさんも、niniさんの洋服など作ってはいかがでしょうか♪

2009/09/20 19:40 | jun [ 編集 ]


源爺様

旦那に手作りのもの???
考えてもみませんでしたぁ~(爆)

勿論??自分の物です♪

お彼岸、忙しくなりますね。
体壊さないように。

2009/09/20 19:42 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/226-ec2d3267

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

