--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/01 (Tue) これ普通?

  料理番組1

(かなり前の話ですが・・・)

台湾の料理番組を見ていると・・・


美味しそうな料理が出来上がりましたよぉ~





この番組は

メインの食材が決まっていて

それを使って自分なりに料理するというもの・・・


料理番組2


メインの食材・・・分かります???







まさか!とは思いましたが・・・

料理番組3



「カ・カ・カエル~~~~!!!!!」





私、カエルを食べるのは抵抗ありませんが・・・


カエルを調理するのは かなり無理・・・





ちゃんと、カエルをさばく映像もありました。

(注:モザイクが入っていましたが)




スーパーにもカエルが売ってあるし・・・

料理番組4



台湾の方、自宅でカエル料理するんでしょうか??







生活・文化 | trackback(0) | comment(16) |


< | TOP | テーマに沿って>>

comment











管理人のみ閲覧OK


一応台湾人の嫁の立場から言いますと・・
我が家ではカエルは食卓に並んだことないですよ~。
じーちゃんばーちゃんち、親戚のお家でも見たことない!

でも、市場で普通に売られてるから、食べる家庭もきっと少ないはずですよね。

それより、カエルのさばき方って・・あるんですね。
ちょっと興味ありあり(笑)
あ、絶対自分ではさばかないですけど~。

2009/09/01 23:09 | きゃお [ 編集 ]


きゃ~

無理っす!!!!!
カエル自体苦手でこれをテレビで放送してるって
すごいですね~!(゚o゚)
スーパーにカエル?どちらのスーパー??

2009/09/01 23:44 | shima [ 編集 ]


う!!!

はじめまして。
台湾在住1年目のMと申します。

NHKやCNNなどばかり観ていて、こちらのTV番組を
あまり観ていないので知りませんでしたが・・・
カエル~~!?うう・・・
 
私は食べるのも見るのもダメなので、意識が遠のきそうです。
料理番組は絶対に見ないようにしようと今決めました(苦笑

2009/09/02 00:16 | [ 編集 ]


かえる

junさんは、かえるを食べた事がないのですか?
私はシンガポールで食べた事がありますが、味も食感も鶏肉に似ていて、すごく美味しかったですよ。
恐れずに一度ぜひぜひ食べてみる事をお薦めします。

2009/09/02 00:29 | コロン [ 編集 ]


きゃおさん

魚売り場の一角にカエルを見つけた時は
かなりビックリしたなぁ~(遠い昔・・・)

カエルのさばき方・・・
モザイクで良くわかんなかったけど
きゃおさんがザックザックさばいてなくてホッ。

2009/09/02 00:49 | jun [ 編集 ]


shimaさん

家福楽にも売ってあるよぉ~
水槽からピョン♪って出てきそうで
かなり怖いよ~

このTVは衝撃だったよ!

2009/09/02 00:51 | jun [ 編集 ]


Mさん

はじめまして♪

このTVは意識飛びそうですよ!
料理番組というかお笑い系だったかも・・・
TVには気をつけて!!!

今後も宜しくお願いします。

2009/09/02 00:53 | jun [ 編集 ]


コロンさん

いやいや、カエル食べた事ありますよ。
美味しいので食べるのには抵抗はないんですが
生きたカエルを触ったり、
ましてやさばくのはちょっと・・・
コロンさんの家では誰かさばく人いますか?

2009/09/02 00:55 | jun [ 編集 ]


義母が料理したところを見たことはありませんが、私は何度も食べたことがあります。
鶏肉よりも油が少なくて、肉に弾力があっておいしですよ~
最初はから揚げから、試してみてください^^

2009/09/02 01:14 | peko [ 編集 ]


pekoさん

やっぱり、あまり自宅では調理しないんでしょうかね。
カエル、食べるのはOKなんです♪
美味しいですよね♪

2009/09/02 09:17 | jun [ 編集 ]


蛙、調理の経験は有りませんが、非常好!師大図書館の通り、師大会館?の地下餐店で、
食しましたが、美味しかったです。但し、から揚げですが、
??「喫茶店の地下?」ですよ!

2009/09/02 11:17 | 爺 [ 編集 ]


カエル・・私、まだ食べたコトありません~!
でも食べた方皆、口を揃えて「美味しかった!」と
言うので、食べるのはいつでも準備OK・・
でも、作るのはムリです(汗)。。
台湾のテレビ料理系多いですよね~
たまに見るけどカエルが登場していたとは;

2009/09/03 00:06 | Riko [ 編集 ]


源爺様

そんなにお手軽に食べられるものなんですねぇ~

以前、源爺様に連れて行っていただいたレストランでカエルが出ましたね♪
美味しかったです。

2009/09/04 16:58 | jun [ 編集 ]


Rikoさん

私も調理は無理ですね・・・
しかし、食べたら美味しかったですよ。
是非 いつかチャレンジしてみてください♪

2009/09/04 16:59 | jun [ 編集 ]


あの

カエルをさばくところにモザイクがかかっていると言うことは・・・
かなりグロテスクな映像だったんでしょうか?台湾人が放映するのをためらうくらいだから、よっぽどの事の気がします・・・。
魚をさばくのと同じで、カエルのさばきかたも代々子供に教えるんでしょうか?
さばいたものを売っていたらいいのに・・・。

2009/09/05 07:11 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

モザイクの向こうには赤いものが!!!
理科の実験じゃん!

本当、カエルさばいて肉や魚みたいにパックで売ってあればいいのに!!!
買いませんが・・・

2009/09/05 13:37 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/221-87873c2e

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

