--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/12 (Wed) 台風8号

カメラ

台風一過の青空の下

洗濯をしていると

急なスコール・・・

台風の時よりヒドイ雷がひびいております。





日本のニュースでも

台湾の台風8号の被害が報道されており

色んな方より 「大丈夫?」 と連絡いただきました。



台北は思いのほか

被害も少なく 無事に元気に過ごしております。


連絡、ありがとうございました。



 : : : : : : :



台風直撃直後に

博愛路×漢口街 附近にある「カメラ街」へ行ってきました。




このカメラ街・・・特別に安い!って訳ではないんですね。。。

(欲しいカメラが最新だから??旧式は安いの?)



こんな事なら、カメラ購入する時は日本かなぁ~




だって、今のカメラ SONY の Cyber-shot だけど

台湾で入手した為、日本語表示なし・・・



英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、

中国語(簡体字)、中国語(繁体字)

ハングル語、マレーシア語、タイ語

後 何だかわからない言語2つ・・・


こんなにあるのに日本語切り替えができないんです!!!




ちょっと高くてもカメラ購入は日本・・・かな??






日記 | trackback(0) | comment(8) |


<<2009年 夏 | TOP | 居酒屋belindaの悲劇>>

comment











管理人のみ閲覧OK


台北の方は大丈夫でしたか?

台北の方は大丈夫でしたか?
嘉義の方は、ものすごかったです。
大体、普段は阿里山があるので、あんまり台風の直撃はないらしいです。
あまりにも窓のサッシから雨水が吹き込んで来るので、junさんの旦那さんの会社のサッシを入れたい....と心から思いました。
床は水没したけど、取りあえず生きてます。

2009/08/12 23:41 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

床が水没??家?お店??
大変じゃな~い!!!
しばらくは片付けなどで大変だろうけど
暑いし無理してバテないようにね。

旦那の会社のサッシ、高いですよぉ~(笑)

2009/08/13 12:14 | jun [ 編集 ]


台風、日本で凄い場面を報道したらしく・・
私も日本から「大丈夫なの??」メールが来て、、
最近NHKで南部のほうの詳しい状況をみてびっくりでした。
ほんと、台北は水曜のスコール&雷のほうが激しかったですよね^^;

2009/08/14 23:34 | Riko [ 編集 ]


Rikoさん

日本のTVニュースで、ホテル崩壊やら土砂崩れなどすっごい映像がながれていましたもんね・・・

これからまだ台風が来ると思うのでお互い気をつけないといけませんね。

2009/08/15 17:16 | jun [ 編集 ]


高雄に行ってきました。市内は特に変わった様子はありませんでしたが、高雄に程近い山沿いの村が山崩れで埋まってしまったとか?ほとんどの住民が生死不明だとか?言ってました。馬英九の対応が遅かったと色々批判を集めているようですね。大変なことになったものです(ーー;)

2009/08/15 23:37 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

日本に帰国中のjunです。
日本では「台湾大丈夫なの?」と色んな方より心配の声をいただきます。
山崩れのニュースは日本でも大きくニュースになっております。
馬さんの今後の動向が注目ですね。
行方不明の方々、早く見つけてあげてほしいです。

2009/08/17 22:58 | jun [ 編集 ]


ご無事で何よりでした。

テレビで台湾の台風の様子をみていて、
台北は大丈夫かなぁ?と気になっていましたよ。
でも、恐らく大丈夫だろう!と思いながらおりました。
これから台風シーズンだよね?
気をつけてね!

私は、今月に父が亡くなり、人生で初めてこんなに寂しく哀しい日々を送っています。日常生活には変わりないけど、その日常生活が元気よく過ごせていません。ゆっくりと…かなぁ。。。

2009/08/22 16:09 | Kiyoka [ 編集 ]


Kiyokaさん

お父さんの事、知らずにごめんなさい。
丁度、帰省していたので ご実家にお参りに伺えばよかったです。

辛い日々が続くかとは思いますが、無理されないようにしてくださいね。

2009/08/25 09:58 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/215-3e395c7b

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

