--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/01 (Sat) 散歩でお店発掘

  散歩1


暑いけど 天気もいいし お散歩へ。

散歩の途中でちょっと休憩♪








家からプラプラ~ブラブラ~と歩いていると

かき氷屋さんを発見!

散歩2

『冰讃』

住所:雙蓮街2号


人も入れ代わり立ち代り・・・有名店??

店内も綺麗でした。


私が注文したのは「芒果雪花冰」80元(約240円)でございます。

横にペットボトルを置いているので大きさが わかると思います。



 「おいひぃぃぃぃ~~~♪♪♪」



1人で食べきれるはずもなく

泣く泣く 途中で断念し

散歩 再開。





かき氷屋さんからプラプラ~と歩いていると

インド雑貨屋さんを発見!



店員さんはインドの方々。

片言の中国語と片言の英語でお喋りお喋り・・・



片言なのに、お互いにお互いの中国語を褒めあったり

洋服や靴を何度も何度も試着したりして・・・



すっごい長い時間居たような~



仕舞いにインドのジュースまで出していただきました♪




何だか楽しい散歩になりました。





追記

この日はかき氷とジュースで

お腹がタポタポになり夕食は入らず・・・






食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(8) |


<<タイ→台湾→日本 | TOP | 高雄への本当の目的>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わ~1人マンゴー氷だ~
夏のぜいたく!いきましたね~。
しかし80元とはリーズナブルな!
永康街の某店だと、1つ160元。
半額だ~。

2009/08/01 10:49 | puki [ 編集 ]


うお~!マンゴーだ~!
今年はまだ食べてないですよ(涙)
かき氷だから帯走は無理ですね・・残念!

きっとものすっごく暑いんだろうけど、
こういうお店で一休みしながらの散歩・・うらやましい!
ワタシもあんみつ目当てにブラブラしよっかな~。

2009/08/01 21:41 | きゃお [ 編集 ]


pukiさん

リーズナブルでしょ~♪
ちょっと家事を頑張ったご褒美に♪

2009/08/02 11:19 | jun [ 編集 ]


きゃおさん

おっとぉ~ブログにコメを書き込めるようになりましたかっ♪♪

マンゴー、来年から嫌っていうほど 食べ続けられるから 今は日本を楽しんで!(笑)

ブラブラせずにちょっとはゆっくりしておかなきゃ!今からが大変よ♪

2009/08/02 11:21 | jun [ 編集 ]


散歩しがてら素敵なお店発見☆っていいですよね~^^
インド雑貨店、楽しそうー
私もお初店で長居・・、あるなぁ。。

2009/08/02 17:12 | Riko [ 編集 ]


Rikoさん

散歩、楽しいですよねぇ~
(もうちょっと涼しくなったら・・・)
近所にいいお店があったら教えてください♪

2009/08/03 13:23 | jun [ 編集 ]


マンゴーかき氷

junさん、マンゴーかき氷は嘉義で是非食べて下さい。
マンゴーの産地が近いので、すごく新鮮なマンゴーがたっぷり乗った美味しいかき氷が、わずか50元程で食べる事が出来ます!
お待ちしてマース!!

2009/08/05 00:58 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

マンゴーの産地って「玉井」だったよね?
そっかぁ~新鮮マンゴーがゴロゴロ・・・
ジュルッ。
鶏肉飯→マンゴーかき氷のコースかな♪

2009/08/05 08:47 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/211-190da38c

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

