--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/27 (Mon) 高雄へ

  高雄11



新幹線へ乗って

台湾第2の観光都市 「 高雄 」へ行ってきました。







蓮池潭へ行って

龍の口から入って、虎の口から出ると悪行を帳消しにしてくれるという

龍虎塔へ行き

日頃の悪行を帳消しにし

高雄12



牛肉麺があまり得意ではないが

「港園」というあっさりスープの牛肉麺を食べて

「あれ?牛肉麺、美味しい♪♪♪」と感動したり

高雄15


港で見つけた出店でビールを買って

飲みながら写真撮ったりしていると

  高雄14

ビール瓶を落として割り

お店の人にもう1本サービスしてもらって喜んでいると

旦那に「お前 ほとんど飲んでたやろ!!計算か?!」と罵られたり




高雄市のランドマークである 『 金典飯店 』 に泊まり

夜景やオーシャンビューに感激したものの

朝食がまずくてガッカリしたり

高雄13


順億 』という鮪専門店へ行き

美味しくて安い鮪を堪能してきましたぁ~♪♪♪

高雄16

ちなみに、ここの鮪なんですが

中トロ3貫、赤身2貫、あぶり2貫、なかおち3貫

合計10貫で199元(約600円)!

まぐろの味噌汁はおかわり自由で20元(約60円)!

もちろんビールもあります。


台中支店も出来たそうなので、絶対に行く価値ありです!!!



あ~♪ 満腹・大満足な旅でした♪♪







お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(10) |


<<高雄への本当の目的 | TOP | 久々にへこんだ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久し振り~☆

私も数ヶ月前に悪行を帳消しにする為に?!高雄に行ってきましたよ♪

流石!junさん、何処に行ってもグルメやな~♪

あ、そうそう天母そごうにアノ石鹸屋さん、やっぱり出来たよ~!

2009/07/28 18:47 | [ 編集 ]


高雄もいろいろあって面白そうですね♪
旦那は毎月1回出張で行っていますが
私はまだ行ったことがないので行ってみたいです、
悪行を帳消しに(笑)

2009/07/28 19:32 | shima [ 編集 ]


tsongさんよね???

お久しぶりっ♪
名前忘れてるよ!!!(笑)

tsongさん、悪行多そ~~う(爆)
毎年、通いましょう♪

天母そごう、まだ行ってないの!
チェックに行ってみよう。

入学式前で忙しい?またランチ行こうねぇ♪

2009/07/29 08:02 | jun [ 編集 ]


shimaさん

高雄へは、私も今回 初めてです。
空や空気が綺麗だったぁ♪
是非、悪行を帳消しへ行ってくださいね!

2009/07/29 08:04 | jun [ 編集 ]


人生2度目の新幹線?!笑

高雄の牛肉麺、おいしいよね~!!
もともと牛肉麺好きだけど、ここのは格別です。
鮪もおいしそうやぁ。
なんか、お腹減ってきた~。

私が高雄へ行った時、龍虎塔は工事中で入れなかったんだよね。
残念だったな~。ま、悪行してないからいいけど。( ̄∇+ ̄)

World Game って初めて聞いたよ。
生で世界レベルの技を見れるって、すごい迫力ありそう!

2009/07/29 21:24 | akemy [ 編集 ]


私、数々の悪行を繰り返してきて、たぶん死後は酒鬼地獄に落ちると思うので(笑)龍の口から入るの三回くらい繰り返しておこうかな??まぐろ、安~い!!

2009/07/29 22:24 | べりんだ [ 編集 ]


お!高雄に行かれてたのですね!
金典飯店の朝ごはんは確かにおいしくなかったです、、、
マグロ専門店なんてあるんですね。やっぱり南部のほうは海鮮がおいしいと思います~

2009/07/30 10:49 | peko [ 編集 ]


akemyさん

新幹線、人生2度目です!(ほっといてぇ~)

akemyは、悪行を悪行と分かってなさそう(笑)
帳消しにならんで残念だったねぇ~

一緒に鮪食べに行こう!!!
台湾おいでぇ~

2009/07/30 22:37 | jun [ 編集 ]


べりんださん

3回と言わず、何度でも通いましょう(爆)
でも、酒鬼地獄行きは確実かぁ~?

2009/07/30 22:39 | jun [ 編集 ]


pekoさん

やっぱり海鮮は南部なんですね♪
本当に美味しかったですよ。
コストパフォーマンスが良いですね。

2009/07/30 22:40 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/209-d815caaa

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

