--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/21 (Tue) ここは日本?

  明鮨1

美味しそうな鮑でしょ??

雙城街の 『 あきら鮨 』 で食してまいりました♪


日本から戻ってきたばかりだというのに・・・

寿司♪寿司♪


夜はおまかせコース(1500、1800、2200、2500元)のみということで・・・

本日は1800元のコース!



最初に お刺身が出て

次は おつまみ ミル貝の肝、生牡蠣、ホタテの磯辺焼き、焼鮑・・・
明鮨2

とっても感じの良い大将は

年に1度は勉強の為に 日本の鮨屋を食べ歩くそうです。

明鮨3

お寿司も大トロ、こはだ、鯵、穴子・・・
明鮨4

最後に、赤だしとデザートがでました♪

豆腐を使ったデザートだそうです。
明鮨5


か~な~り 美味しかったです♪♪♪

店内も綺麗で、大将も店員さんも感じが良く

ゆっくり飲んで食べる事ができました!



いや~「ここは日本か?」って勘違いしそうでした♪





食事(和食) | trackback(0) | comment(12) |


< | TOP | コケッコッコー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あきら鮨、行ったことないです~。
お昼のセットとかあるんでしょうか??
今度、ご一緒しません?(⌒^⌒)b

2009/07/21 22:59 | べりんだ [ 編集 ]


べりんださん

お昼のランチもあるみたいですよぉ~♪
今度、ご一緒しましょね~
※要予約みたいです

2009/07/22 13:58 | jun [ 編集 ]


おかえりなさい~♪
体調もいいみたいでよかったです^^
先週日曜日から友達夫婦そして旦那の両親と遊びに
来ていて昨日帰ったばかりで少々疲れ気味です><
あきら鮨、聞いたことあります。ホントお寿司食べたくなりますよね~!

2009/07/22 14:54 | shima [ 編集 ]


帰って来るなり、グルメ生活、ウラヤマシイ。
北海道以外では、寿司、刺身を食べない爺ぃも、
食べたくなる様な写真、品の数々。

う~~~~~~~ん!! 食べたい!飲みたい!
美食でやせた~~~~い?

クーラー、欲し~~~~い!!

2009/07/22 17:22 | 爺 [ 編集 ]


ここも気になっていました~ 
友達が言っていましたが、お昼は4人以上から予約受け付けるらしいですね。
夜あまり出かけない私には、辛いです(笑)
横レスですみません、、、

2009/07/22 17:54 | peko [ 編集 ]


shimaさん

ただいまです~♪
ブログ、始めたんですね!!
早速 遊びに行きました♪

来客が続きですか。
楽しかったでしょうが・・・疲れたでしょう。
夏バテしないようにしてくださいねぇ~

2009/07/22 21:36 | jun [ 編集 ]


源爺様

源爺様みたいに飲んでいたら
痩せません!!!(笑)

クーラー、まだダメですか??

2009/07/22 21:39 | jun [ 編集 ]


pekoさん

えぇぇぇ~~!?!?!?
予約に人数が必要なんですね・・・
少人数だと、予約なしで入れたりはしないんでしょうか・・・

ここの大将が感じが良くて好きです♪

2009/07/22 21:42 | jun [ 編集 ]


お昼に予約して行った友達がそういっていました~
確認したほうがいいかもしれません^^

友達もおいしいって褒めてました。
大将もいい方なんですね。

2009/07/22 22:32 | peko [ 編集 ]


うちの近所より 美味しいお寿司ありそうな南国。

最近、肉より魚…なのは歳のせい?
あー。。お寿司食べたいなぁ♡

そうそう、卵。
生はオェ~!(◎_◎;)
でも、納豆には黄身入れます。
でも、命の味するよねー!

2009/07/22 23:28 | Kiyoka [ 編集 ]


pekoさん

貴重な情報ありがとうございます。
予約する時、注意します。

2009/07/24 09:29 | jun [ 編集 ]


Kiyokaさん

ちょっと、Kiyokaさんの近所はね・・・(笑)
Kiyokaさんが肉より魚か~
歳やね(笑)
じゃ、ユッケとかとんでもないね!

卵の命の味ってどんな~ん???

2009/07/24 09:32 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/206-13cd7b45

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

