--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/20 (Mon) コケッコッコー

  鶏家荘1


「 焼酎持ってきたよぉ~ 」 とお誘いをいただき、

長春路にある 『 鶏家荘 』 へ行ってきました♪




焼酎は宮崎県の芋焼酎「甕雫(かめのしずく)」。
美味しいですわぁ~
鶏家荘2



食事はというと・・・

「 絲瓜 」 「 鶏家豆腐 」
鶏家荘5


「 三味鶏 」 「 菜脯蛋 」
鶏家荘4


まだまだ続きますよぉ~
美味しい焼酎、美味しい食事・・・幸せですね。
鶏家荘3


さすが、玉子を産んだ事のない若鶏を使っているだけあって
鶏肉が柔らかい♪甘い♪美味しい♪
鶏肉好きの私にはたまりません♪♪♪


最後の玉子プリン!!すっごい美味しかった!!
腹八分くらいにして、もっと食べたかったですぅ~
  鶏家荘6



「焼酎、残ったら持って帰っていいよ!」と

嬉しいお言葉をいただいたものの・・・

やっぱり、残りませんよねぇ~(爆)





食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(6) |


<<ここは日本? | TOP | 活動開始!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ここよく日本からの友達とか連れて行きますよ^^
マーボー豆腐とかぷりんとか、あと他の台湾料理もとってもおいしいですよね~

2009/07/20 17:22 | peko [ 編集 ]


クーラーの壊れた部屋で、???????

師大のワークブックを、再度やってます。
今、三冊目、併し、熱い!

美味い焼酎を飲みに、25日、日本へ帰国。
毎朝のお勤めも少々、線香臭く成りますがね!

日本料理と焼酎で、美味しい思いをして来ます。
が、しかし、京都の味が今一、薄いのだ!

2009/07/20 18:28 | 爺 [ 編集 ]


お久しぶり~!

ひっさしぶりにblog拝見しました(^○^)
妹ちゃん、ママになったのぉぉ‼
♡♡おめでとう♡♡
あかちゃんかぁ。
姪っ子ちゃん、超ラブリー♡
私もあと1人くらい欲しいが…
何せ歳だしね。。
取り合えず3人を大きくしなきゃ。

しかし… その鶏さぁ、キモいよ。。。
私、鳥系苦手(-_-;)

2009/07/21 11:56 | Kiyoka [ 編集 ]


pekoさん

なるほどぉ~
ここの台湾料理なら日本から来た人を案内するのはいいかも♪

2009/07/21 22:15 | jun [ 編集 ]


源爺様

まだクーラーは直っていませんか・・・
汗でワークブックがヨレヨレになってしまいますよ!!

日本で美味しいお酒、楽しんできてください。
京都ではお漬物を肴に♪

2009/07/21 22:16 | jun [ 編集 ]


kiyokaさん

ありがとぉ~~♪
姪っ子はカワイイねぇ~!!

そうそ、料理の感想でなく
鶏のオブジェの感想って・・・
kiyokaさんは目玉焼きすら食べられなかったもんね!
「命の味がするぅ~」って・・・(笑)
今も?

2009/07/21 22:20 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/205-ba5a5f25

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

