--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/16 (Thu) 37℃

  通記1

1ヶ月以上の日本帰国を終え

台北に戻ってきましたぁ~♪

帰国時の気温は37℃!


  「暑~~~い!!!」




暑いなぁ~と家でゴロゴロしていたんですが

自宅近くの 『 通記牛肉細麺 』 へ。



ここは何度か通っておりますが・・・

「 総合牛肉麺 」 はうっす~いカレー味。

あまり好みの味ではないので・・・

本日は「 辣味蟹醤河粉 」 を注文してみました。

  通記2




美味しいけど・・・う~ん・・・なんだか惜しい・・・


冷やして

辛味・香草をもっと多めにして

ライムなどをちょっとたらすと もっと美味しいのになぁ~


あと一歩!

暑すぎるからパンチが欲しい!!!





ちなみに、この店のチャーハン類は

(私的には) ハズレなし!


「 蝦仁炒飯 」
  通記3



「 炸黄金豆腐 」も美味しかったですよ。
  通記4




暑い夏、皆様も美味しいものを沢山食べて 元気に乗り切りましょう!!!




追記

体調が無事に回復♪

ビールが飲めます♪♪♪♪♪





食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(8) |


<<活動開始! | TOP | オーガニックスーパー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


37℃
お帰りなさい。日本を満喫したようですね!

爺ィは、帰国即、熱中症かも?

アパート、爺ィの階は、クーラー「壊了!」

部屋の窓、2ヶ所、西向きに付き、「很熱」

朝から35℃以上。扇風機は気休め!

嗚呼!懐かしい!
冷えたビール!焼酎のロックを一気飲み!

勉強、とんでもない!!うだってます!

Junさんが、ウラヤマシイ、クーラーの効いた家!

爺ィ今日は完全に飲む、何でも飲み喰らうのだ!

但し、Junさんが食して来た料理迄とは、行きませんが、差不多ーー美味い店に行きます。
支離滅裂なコメ!熱さゆえ、ゴメン。

2009/07/17 12:41 | 爺 [ 編集 ]


最近一人飲みばかりで退屈しています。そろそろ酒呑み友達がほしいなあ。(上のコメ、真似してみました 笑)
お帰りなさい!junさん!
中医には続けて通ってますよ。
肝臓の方はもう大丈夫ですか??
黒麦汁はもう必要なかったなあ~!

2009/07/18 11:38 | べりんだ [ 編集 ]


源爺様

クーラーは直りましたか?

台湾-日本を行ったり来たりは疲れるでしょうが
夏バテせぬようにしてくださいねぇ~

水分は必要ですが、
台湾の水道水には注意!(笑)

2009/07/20 14:04 | jun [ 編集 ]


べりんださん

黒麦汁にはお世話にならずにすみました♪
夏本番、ご一緒に1杯いかがでしょ??(笑)

2009/07/20 14:08 | jun [ 編集 ]


おかえりなさい

おー!お帰りなさいませ。
体調も回復されたとのこと。
よかった、ヨカッタ。
junさんの快気祝いを口実に
今からビールを飲むことにしまっす♪

2009/07/21 18:31 | ばなな [ 編集 ]


ばななさん

無事、戻って参りました♪

私の快気祝い???
無理があるぅ~(爆)

折角なら、私も招待してくださ~い!!!
ぱおこさんをスリスリしたい♪

2009/07/21 22:23 | jun [ 編集 ]


おかえりなさい!日本に帰っていたんですね~
台湾、ほんと暑いと思ったら・・37℃かぁ(汗)
通記、美味しいですよね^^
辣味蟹醤河粉、外帯して家で実際にパクチー増量して食べましたよw
牛肉麺は食べたことなかったけどカレー味かぁ・・ 
そうそう、ここの炒飯は絶品ですよね!!

2009/07/25 00:30 | Riko [ 編集 ]


Rikoさん

ただいまです!!
暑いですねぇ~
汗かいて、時々 水分不足で手がブルブル震えるので
意識的に無理にでも水分補給をしております。

外帯でパクチー増量ですね!
なるほどぉ~
それで、キンキンに冷やして食べてみます♪
楽しみ♪楽しみ♪

2009/07/25 15:09 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/203-6fd0b22c

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

