--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/16 (Tue) オーガニックスーパー

  自然1


天和鮮物

オーガニックの物を扱うスーパーです。





pekoさんのブログを拝見して

早速 行ってきました。



こんなに広いスーパーだとは思っていませんでした。



米、調味料、野菜、果物、洗剤、衣料…

色んな物が販売されております。



いやぁ~ここは楽しい!



店内にオーガニックの果物などを使ったジュースが飲める

カフェスペースもありました。



日本への帰国直前に行ったので

マクロビをやっている叔母へ

色々とオーガニック食品をお土産にしてみました。

マクロビの食事療法は詳しくないので

適当に選びました。(大丈夫かな・・・)
自然2




自分へは「豆腐」と「ノンアルコールビール」

というのも・・・

ちょっと肝臓の調子が良くないので

ノンアルコールビールなんて買ってみたけど・・・

自然3


マズッ。

早く元気になってビール飲むぞ!!




ちなみに、豆腐は値段も高すぎず、美味しかったです♪

今後、豆腐はココかなぁ~。

次はパンを買いに行きたいです。








食べ物 | trackback(0) | comment(15) |


<<37℃ | TOP | 現在・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いろんなお店がありますね~
まだまだ知らないことだらけです!
肝臓の調子大丈夫ですか??
ぜひ治して飲みに行きましょ~♪

2009/06/17 00:17 | shima [ 編集 ]


気に入っていただいてうれしいです^^
いろいろな珍しい食材売ってますよね~
胃の調子が早く良くなりますように。

2009/06/17 00:45 | peko [ 編集 ]


shimaさん

私もまだまだ知らないお店ばかりですよぉ~
肝臓・胃が治ったら、ご一緒させてください♪

2009/06/17 21:02 | jun [ 編集 ]


pekoさん

いつもイイ情報をありがとうございます。
家から近いし、常連になりそ♪
いい食材で健康に楽しく過ごさないといけませんね。

2009/06/17 21:04 | jun [ 編集 ]


帰国してんのね。

最近のマイブームは毎週金曜日の長崎新聞長崎新聞釣りページに投稿することです。
26日の分に多分載るからそれまで日本にいたらチェックしてみてね。

2009/06/19 08:18 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

帰国中でございます。

もうしばらくいるので、
新聞釣りページ楽しみにしております♪

お魚も大歓迎です(笑)

2009/06/19 22:13 | jun [ 編集 ]


姪御さんの写真見ました

姪御さんの写真見ましたー。
足ちっちゃ!!
可愛いですねー。
妹さんのお手伝い、頑張って下さい。

そうそう、私もこの前嘉義のオーガニックショップで、パンを焼く為の小麦粉とか、色々買ってきたんですが、嘉義のオーガニックショップは、外国の製品を扱っているというだけのお店でした....
別にオーガニックじゃないじゃん....

2009/06/19 23:30 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

嘉義のオーガニックスーパー、やりますねぇ~(笑)
でも、外国製品が手に入るからいいですね。

パン、作り続けているんですね!

2009/06/20 21:04 | jun [ 編集 ]


マクロビって

すごく興味あるんです。
本だけ持ってるんですけど、まだ挑戦したことは・・・。
材料も手に入らないし・・・と思ってたんですけど、ここなら買えますね!
紹介していただいた中医に夫も連れて行ったら「肉断ち」を宣告されていたので、少し取り入れてみようかな??

2009/06/21 14:48 | べりんだ [ 編集 ]


ちなみに

好みがあるかもしれませんが、台湾ビールの会社が出してる「黒麦汁」は、自分に「黒ビール!黒ビール!」と暗示をかけて飲むとそんな感じがしてくるんじゃないかなぁ?と思います。
一度試してみてください!
でも「そんな感じはしなかった」といわれても、責任は取れません(^^;

2009/06/21 14:51 | べりんだ [ 編集 ]


べりんださん

「肉絶ち」ですか・・・マクロビですね・・・
ここのスーパーは玄米をはじめ、酵素なども色々と種類がありいいかもしれません。

「黒麦汁」ですか・・・暗示が必要とは!!
しかし一度、試してみようかと思います(笑)

いやいや、完璧に治して
台湾ビールで乾杯しましょう!

2009/06/23 00:37 | jun [ 編集 ]


段々暑くなってきました。

早く元気になってください。
ビールが上手い!!!となりますように
オーガニックのお店が最近多くなったような~。
健康が一番だし
なるべく自然なものがいいもんね!?

姪っ子のお誕生おめでとう
どう?
赤ちゃんって可愛いやろ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
我が家には可愛い孫が出来て
ばぁばぁはメロメロです。

2009/06/25 17:04 | クリスママ [ 編集 ]


クリスママさん

確かにオーガニックや無添加食品のお店や商品が増えましたよね。
私も健康を考えないといけないお年頃になりました(へへへ)

クリスママさんこそ お孫ちゃんの誕生おめでとうございます。とてもとてもおばぁちゃんには見えないので驚きです!!
それと、クリスの対応が可愛らしいですね♪
私ももうしばらく、姪っ子との生活を楽しみます。

2009/06/28 00:25 | jun [ 編集 ]


懐かしい~♪
以前台北に住んでいた時、このスーパーの近くに住んでいました。
よくメロンパンとカヌレを買っていました。

2009/07/06 19:55 | オレンジ [ 編集 ]


オレンジさん

オレンジさん、いらっしゃいませ。
台北でここの近くにお住まいとは・・・
それでは我が家とも比較的近くという事です。
お会いできずに残念です。
現在は上海とは・・・台北と比べてどうですかね?

ここのお店、カヌレが気になっていたので
買いに行って見ますね。

2009/07/09 17:20 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/202-1d824160

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

