--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/10 (Wed) 初の台湾ドライブ

  三峡鶯歌1


台北市内から車で1時間弱の

老街で有名な「三峡」
陶器で有名な「鶯歌」

ドライブへ出掛けてきました。





まずは「三峡」

車を駐車場へ止めて 橋を渡ると

  三峡鶯歌2

台湾で最も美しい彫刻があるといわれる「清水祖師廟」

三峡鶯歌3



レンガ造りが美しい街並み
三峡鶯歌4


看板が色々と凝っています
三峡鶯歌5


ブラブラとするだけで楽しい街。




購入したのは『茶山房』というお店の石鹸

  三峡鶯歌6

長い石鹸は店員さんにお願いすると切ってくれるみたい。

三峡鶯歌7


それと三峡名物の牛角(クロワッサン)。

まぁフランスのクロワッサンとは全く別物だけど(笑)

これはこれでとても美味しかったぁ~♪





それから「鶯歌」へ移動。

車ですぐです。



南国風の街並みの両側には陶器のお店がズラリ。

三峡鶯歌8


色々と買ってしまいました。

三峡鶯歌9




あぁ~とっても楽しかった♪♪♪

次のドライブはどこにしましょう?





お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(8) |


<<恥ずかしながら・・・ | TOP | 海樂酒喜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


鶯歌は、こちらに住む前から何度も訪ねていましたが。。。三峡には未だ行ったことが無いな~!
石鹸のお店。。。行きたいな~♪
最近、台湾人の友人から新竹にある緑世界という動物園を薦められました^^。
カンガルーを近くで見ることができたり鳥が放し飼い(網が貼ってある)なっているところに入れたり・・・大人でも楽しめる所らしいデスヨ♪
次回のドライブは、そちらに。。。いかが??

2009/06/11 09:26 | tsong [ 編集 ]


tsongさん

新竹には行ったことないし
動物園好きなので行ってみたい!!!
イイ情報ありがとう♪

2009/06/11 11:54 | jun [ 編集 ]


三峡の古い町並みがレトロですてきですよね。
鶯歌はまだ一度も行ったことないです。
天気のいい日にドライブ気持ちいいですよね~

2009/06/11 19:16 | peko [ 編集 ]


pekoさん

鶯歌、なかなか楽しかったです。
安い器から高い器まで、目の保養にもなりました。
天気のいい日のドライブに・・・
これからは暑すぎるかな。

2009/06/11 22:32 | jun [ 編集 ]


鶯歌は行ったことありますが、三峡は知りませんでした~
近いしレトロなんですね!気になります☆
写真もレトロさが出ていて素敵ですね~^^!
石鹸屋さんもきになります。。
ブログ、よろしければリンクさせて頂いてもいいですか?

2009/06/13 03:16 | Riko [ 編集 ]


最近

最近色んな台湾ブロガーさんが三峡と鶯歌に行かれてるんで、ついつい私も重い腰をあげて行ってみたくなりました♪
でも陶器の大人買い・・・止める自信がありません(^^;

2009/06/13 08:48 | べりんだ [ 編集 ]


Rikoさん

三峡は近いしレトロで楽しいですよ。
まだまだ見足りないので、また行きたいと思います。

リンク、喜んでお願いします♪
私もリンクさせてもらいますね。

2009/06/13 16:36 | jun [ 編集 ]


べりんださん

確かに色んな方が鶯歌と三峡へ行かれてますね。
近くて楽しいですよぉ~
ぜひ、食器の大人買いツアーへGO!!

2009/06/13 16:38 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/199-57690e14

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

