--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/17 (Mon) 珍珠奶茶

台湾では『珍珠奶茶』という タピオカ入りミルクティーが人気らしく、
これを飲んでいる方を良く見ます。
ということで、私も早速チャレンジしてみたんです

j1.jpg j2.jpg


が・・・もともと ゼリーやグミ系の食感が苦手なので やっぱり ダメでした

いつまでも口に残るタピオカが・・・タピオカの大きさを見てください
小さいサイズのタピオカもあるらしいので、次回はそれにチャレンジしてみようかなぁ・・・

それはそうと!
台湾でジュースを買うと、ジュースを作って、カップに入れてくれ、こぼれないように密封パックしてくれるので、持って帰るとき助かります。


食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(6) |


<<問題は方向音痴?おねだり? | TOP | ダイエット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


密封カップは便利!

タピオカミルクティー。
台湾に来たばかりの頃、食事代わりによく飲んでいたのですが
太るということに気付き、ここ何ヶ月か飲んでいません。
このジュースの蓋はいいですよね~。
逆さにしてもこぼれないし♪

2007/09/18 17:26 | ばなな [ 編集 ]


確かに・・・

確かに「微糖」でお願いしても、甘いですよね。
日本で缶コーヒーを飲んでいたら、太ってた・・・というのと一緒ですね。

それにしても、この密封カップは本当に便利。
日本でもこんなジュース屋さんができたらいいのに。

2007/09/18 17:39 | jun [ 編集 ]


>ゼリーやグミ系の食感が苦手なので 
私も好きではないよ。
しかもミルクは嫌い(;-_-) =3 フゥ

そんなに食べたり飲んだりしたら
肥えまっせ|-`)
って、私から見れば肥えてないけど・・・ねっ!

長崎は超暑かった
34度あったらしい
そりゃ暑かばい

2007/09/18 22:33 | クリスママ [ 編集 ]


34度?

クリスママこそ、ブログにゴージャスな料理の写真が載ってますが・・・
肥えまっせ!

長崎、34度もあったんですか?
まだまだ残暑きびしいですねぇ~。
クリマリちゃん達も暑いでしょう。
もうしばらく、川遊びできそうですね♪

2007/09/18 23:19 | jun [ 編集 ]


大好き★

うまそうじゃーーん♪
と言っても、Junは嫌いそうねぇ~(-_-;)

わし、この大きさのタピオカは
幸せを感じるよぉ~~

私が台湾に行ったら、飲みたい!

2007/09/25 18:30 | プリンセス [ 編集 ]


ご案内します

色んなジュース屋さんで飲めるので、来台時はご案内します。
私は飲まないけどね。

2007/09/25 21:50 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/19-705f5425

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

