--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/11 (Mon) フラワーアレンジ1

  アレンジ1


フラワーアレンジに挑戦。





フランスでフラワーアレンジの資格を取ってきた方のご好意で

フラワーアレンジの教室を開いていただきました。




本日は基礎をお勉強。



生け花も全くやった事がない私でもわかるように

とても親切に教えていただきました。

しかも、楽しい!!



自分なりに満足の出来だったんですが

一緒に習った方々の作品はとても素敵。

やっぱり私には花のセンスがないんでしょうか・・・

しかし、本日は1回目!

めげずに次回も参加させていただく事に。




台北は 花が安いので、今のうちに 沢山 練習しよう!



あっ!!


日本に帰ったら、花が高くて買えなかったりしてぇ~






習い事 | trackback(0) | comment(6) |


<<大好き・ピタ(閉店) | TOP | 友人来台>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいな、いいな~!
旦那から、暇なうちに生け花習得しろ命令が下ってるんだよね~。
確かに、台湾ってお花安いし、ガンガン飾れる!
台湾戻ったら、ワタシも仲間に入れて下さい♪
(無理かもしれないけど・・)

この前、お邪魔した時に見た白いお花が素敵で、
買いに行きたくてたまらなかった~。
結局、帰国間近で断念しましたけど。。

また素敵なお花、飾ってくださいね♪

2009/05/11 22:00 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

生け花習得命令??
旦那さん、本家の息子さん??(笑)
でも、素敵な命令だね。
私なんて中国語を早く習得しろ!だよ・・・無理。

台湾に戻ってきたら・・・無理そぉ~(笑)
私がプレゼントするよ♪楽しみにしてて♪

2009/05/12 08:05 | jun [ 編集 ]


台湾の花

junさん、台湾の花って、朝生けると夜にはもう元気がなくなりませんか?
結婚式の時のブーケなんて、夜の式だったので、朝届いた花が既に枯れてました....
やっぱり気温が高いので、生花だとすぐ枯れちゃうんだなあとその時思ったんですが...
私も時々市場でかすみ草を買います。ナナちゃんが食べるもんで。
junさんとは目的が違うか...

2009/05/12 14:04 | コロン [ 編集 ]


とっても綺麗だと思いますよ。シンプルなのがいいです。
フラワーアレンジとかできたら、かっこいいなとか思うのですが、思っているだけでなかなか重い腰があがりません、、、

2009/05/12 14:41 | peko [ 編集 ]


コロンさん

暑い時期は、切花は持たないもんね。
それにしても・・・
ナナちゃん、かすみ草を食べるの??
まさか、主食じゃないよね(笑)

2009/05/13 22:32 | jun [ 編集 ]


pekoさん

ありがとうございます。
私もシンプルなところが好きです♪

フラワーアレンジ、
私もやっと重い腰があがりました。
これも、強制的ではなく 楽しくやりましょうと
誘っていただけたので♪

2009/05/13 22:36 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/187-ab16e987

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

