--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/05 (Tue) 友人来台

  2009GW1.jpg


日本はGW。

16連休の方もいらっしゃるとか?!


台北も観光本を持った日本人が多く見受けられます。








うちの旦那様の会社は 台湾の暦通りなので

大型連休は無関係・・・チッ




しかし、日本から友人が遊びに来てくれました。




無計画で友人を迎えたので

行く場所なども その時 次第。
2009GW2.jpg



台北市内の有名観光所はほぼ網羅したし、

台湾料理も小吃も中華料理も臭豆腐も食したし、

無計画でしたが、

何となく 台北を分かったもらえたかな・・・

2009GW3.jpg


「1日2回小龍包」というリクエストは叶えてあげられませんでしたが

楽しんでもらえたと思います(汗)

次回は、もっと地域密着型でご案内しますので

奥様と一緒に来てくださいねぇ~



追伸

臭豆腐を食べた後の腹痛は治りましたか???

だから、やめとけっていったのにぃ~(笑)





アテンド | trackback(0) | comment(6) |


<<フラワーアレンジ1 | TOP | 健康診断>>

comment











管理人のみ閲覧OK


16連休すごいですね!
臭豆腐をトライできる日本人の方はそうはいないでしょう~ その勇気に拍手です^^

2009/05/06 21:05 | peko [ 編集 ]


好いですね、友と語り合い、美味為るものを食し、

爺ィも、来週は、友が来台の予定。

思いっ切り、日本語の会話を楽しみたい!

但し、臭豆腐だけは、パスしますが、ねっ!

2009/05/06 21:38 | 爺 [ 編集 ]


臭豆腐

junさんのお友達、勇者ですねー。
台湾に旅行にきて臭豆腐を試す勇気のある人はなかなかいないと思いますよ。
私の家族も未だに食べようともしませんし...
私自身は前からそんなに嫌いでもないんですけど。といっても、自分で買って食べたりはしませんが。
私はどちらかというと鴨血の方が好きだなあ...

2009/05/07 12:43 | コロン [ 編集 ]


pekoさん

そうですよねぇ~
笑いが取れるなら・・・って頑張って食べてました。
この後 数日は 大変だったそうです。

2009/05/10 12:21 | jun [ 編集 ]


源爺様

はい。友人と一緒は楽しいですね。
源爺様も楽しんでくださいね。

2009/05/10 12:23 | jun [ 編集 ]


コロンさん

鴨血って何???
豚の血の塊のようなもの??

台湾には
まだまだ色んな料理があるみたいですね。

2009/05/10 12:24 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/186-b1f018b0

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

