--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/22 (Wed) 健康診断

  健康



健康診断のお話。





排気ガスなどで空気が汚いせいなのかどうかは分かりませんが

今年に入って、喉の調子が良くない。





医 : 何か調子の悪いところはありませんか?

私 : 喉の調子が悪く、痰がでます。

医 : 体重を3kg増やしなさい!

私 : は?

医 : 脂肪ではなく、筋肉で3kgね!

私 : えっとぉ ・・・筋肉つけたら、治るんですか?

医 : ( ̄ー ̄)v !




私 : ウーン (ー’`ー;) まじっすか?






日本に帰ったら、病院に行ってみよ。





※追記※

全く関係のない画像ですが・・・

これ、たったの100元(約280円)。お安いでしょ?







生活・文化 | trackback(0) | comment(9) |


<<友人来台 | TOP | 予約の電話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウーーーーーーーン、ウン
分かる気がします。
台湾へ来て1年半の間に、来て直ぐ、一度病院に行きました!
多分、風邪、
医者:熱は~~咳は:^^保険は:\\:takaiyo!
薬、出すよ、二日分
小生、中国語全く理解出来ず。併し、5百元内で、御釣り有り。
薬を飲まぬ内に、完治。何だったんだろうか!
歯、耳、血液検査、全て日本帰国時に医者通い。
(注)台湾の健康保険には、入ってますよ。

2009/04/22 18:55 | 爺 [ 編集 ]


綺麗なお花~!しかも安い!花市で買ったのかな?それとも御近所の市場かな??
台湾は日本に比べてお花も安いよね~!
薔薇も気軽に買えるお値段なので時々お部屋に飾るのに買ったりしています。

喉の件ですが、御近所の日本語堪能なEクリニックのお医者さんによると。。。
台北は、盆地で空気の湿気によるアレルギーがあるそうで。。。日本では、何も問題なかったのに台北に住んでから気管支炎になる日本人が結構いらっしゃるそうですよ。。。JUNさんも気管支炎かもしれないですよ~。気管が狭くなって酸素不足になり眠くなったりする症状なんて無いですか??
私も天気が悪いと咳がでます。(風邪では無いらしい)私は、漢方のお医者さんにかかっていますがなかなか良いですよ♪

2009/04/22 18:55 | tsong [ 編集 ]


源爺様

源爺様は、毎回 日本で受診ですもんねぇ~
やはり言葉が通じるのは安心できますよね。

源爺様は、水道水・・・
あっ!これは禁句でしたね(笑)

2009/04/23 17:43 | jun [ 編集 ]


tsongさん

この花は復興のSOGO近くの路上で購入しました。
台湾は花が安いのでいいですよねぇ~
私も時々 花を飾るようにしています。

気管支炎ですか・・・。
毎日、睡眠は充分とっているのに 眠いのは眠い。
ダラダラと生活しているからだと思っていますが。
一度、Eクリニック行ってみようかなぁ~

2009/04/23 17:49 | jun [ 編集 ]


はじめまして

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************
ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************

2009/04/26 08:03 | ala中国 [ 編集 ]


病院

junさん、気管支炎なんですか?
じゃあ、耳鼻咽喉科に行った方が良いですよ。
気管支炎をなめてはいかん!!
私は日本で気管支炎になった時、血を吐きました!!死ぬかと思いましたよ...
咳のしすぎで気管支に傷がついた為らしいんですけど、結核の検査とかされちゃって、ちょっとビビりました。
シドニーに留学した時も気管支炎になりましたが、あれは病院の薬を飲まないと治らないんですよねー。
しかも、その薬はすごく強いので、いっつも私は飲んだ後今度はカンジタという病気になり、婦人科に走る羽目になります.....

2009/04/26 11:45 | コロン [ 編集 ]


ALA!中国 担当者様

大した内容ではありませんが
宜しくお願いします。

2009/04/27 09:13 | jun [ 編集 ]


コロンさん

いやいや、気管支炎と決まった訳ではありません。
色々と心配してくれてありがとう。

日本国外にいると、病気になった時が困るね。
コロンさんはクリスがいるから大丈夫か・・・

2009/04/27 09:16 | jun [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/27 15:01 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/185-aae319e7

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

