--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/14 (Tue) 初めてづくし

  台中1


初めての台中旅行。




生まれて初めての新幹線で台中へ

ビジネスクラスに乗ったのでとてもゆったり♪

お菓子と飲み物がサービス

しかし、台北から台中へは1時間弱。あっという間でした。

台中2



1日目のお昼は、美味しいと教えてもらった

回転寿司 『大漁まぐろ』 へ。

まぐろ・金目鯛・ウニ・鯵・イカ・アナゴ・・・

何皿食べたんでしょうか・・・すっごい美味しかったです。

台中3



メインイベントである・・・

『宝覚寺』へ金色の布袋様に似た大仏を見に行きました。

(※1番最初の写真です)

このお寺には

戦前に台中周辺で亡くなられた日本人の墓地があるそうです。




夜はオシャレな 『御田樂』 というおでん屋さんへ。

おでんはもちろん、サイドメニューもかなり美味♪

牛筋ご飯・・・オススメです♪♪♪

台中4




この日は、お友達のご好意で 『Hotel One』 にお泊り♪

すっごいゴージャスでしたよぉ~。

42階の部屋で 素敵な夜景を眺めながら

ホテルから友人へのサービスのワインをいただいていると・・・

花火があがり、とってもセレブ気分を満喫できました♪





2日目は、観光雑誌などにもよく載っている

無為草堂』 という茶芸館へ。

台中5


台中の中心地なのに、門をくぐるとそこは静寂につつまれた空間。

私も教えていただきながら、初めて中国茶を入れてみました。

台中6




お昼は客家料理の 『客家本色』 へ。

客家料理も始めてに近いかな・・・

ここの『阿婆麺』、美味しかったぁ。

台中7



いろんな事が初めてづくしで、とっても濃い2日間。

楽しかったです。

色々と計画してくれたお友達、本当にありがとう。

次の旅行も楽しみにしています♪♪


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(6) |


<<予約の電話 | TOP | 台北でライブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も台中は、2回行ったことがありますよ~♪
宝覚寺は、ガイドブックでは、像の中に入れるとあったのですが私が行った時は、閉鎖されていました。。。
無為草堂は、行きたいと思いつつ未だ行けていません(泣)
私も又台中に行きたくなってきた~!

あ、それから。。。又ランチしましょうね~♪

2009/04/14 19:54 | tsong [ 編集 ]


なんて豪華な台中旅行!
ワタシが行ったときと、なんか違う~!

そうそう、この前のドーナツね、
家で食べたら、夜、



胃が痛くてたまらなかった・・(涙)


原味は美味しかったんだけどね~。

2009/04/15 11:07 | きゃお [ 編集 ]


tsongさん

私が行ったときも、大仏の中には入れませんでした。
背中のピップエレキバンみたいな窓から外を見たかった・・・

無為草堂は楽しかったよぉ~
2階とかもウロウロと見学してきました。

暑くなってきたので、
ランチは・・・ピタ&ビールで♪

2009/04/15 11:21 | jun [ 編集 ]


きゃおさん

豪華やろぉ~♪♪♪
あまりにも楽しくって、台中に住むのもいいな・・・と思ったもん。


ドーナツで胃痛?S君に怒られなかった??
美味しいけど、やっぱり油がね。
暑くなってきたので、食べ物には特に注意してね!

2009/04/15 11:23 | jun [ 編集 ]


『無為草堂』とっても素敵な茶芸間ですよね。ゆったり時間が流れている感じがいいです^^
台湾の地方都市もそれぞれ特徴があって、なかなか楽しめると思います。

2009/04/15 18:33 | peko [ 編集 ]


pekoさん

素敵な茶芸館も各地にあるんでしょうか?
帰国までには、離島含め台湾中を廻りたいです♪
楽しみです。

2009/04/15 18:51 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/183-c70ced29

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

