--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/06 (Fri) 掃除した?

家が決まり、

大家さんが 掃除の業者を呼んでくれました。


掃除が終わったという事で、鍵を受け取りに行きました。



大家さん・私達・不動産屋で

電気がつくか、ガスコンロがつくか、お湯がでるか

すべて一緒に点検しました。



それはそうと、とっても汚い・・・

掃除業者が入ってくれたはずなのに・・・

期待はしてなかったけどさぁ~

キッチンは油ベトベトだし

冷蔵庫の中には、タバコの吸殻が入っているし

とんでもない! (ありえないでしょ?)



不動産屋の担当者が

「どうして汚いの?」と聞くと


大家さんは

「知らない! 掃除してもらったんだけど・・・」

だって。




そうだよねぇ~









大家さんがもう1度掃除の業者を呼んでくれることに。



2日後 大家さんと再チェックへ!

大家さんが「昨日・今日と2日間も掃除してもらったのよ♪」と自慢気。




部屋をチェック!チェック!!





やっ llllll(-_-;)llllll  ぱり





洗濯機の蓋は綺麗に拭いてあるけど

中は洗濯カス、洗剤がベッタリとそのまま。



キッチンの壁は

背が届く範囲までしか拭いていないらしく

上部は黄色いまま。



食器乾燥機の中は、ナゼか真っ黒



クローゼットの棚は

ホコリと前に住んでいた方の荷物が

奥にグチャっと残っていて



トイレも・・・





まぁまぁまぁまぁ・・・こんなもんか・・・

ここは台湾、仕方ない。

細かい事を言っても仕方ない! 時間もない!



納得いくまで、自分で掃除したほうがいいかぁ~




しかし、2日間もどこを掃除したんだろ???と

疑問がわいてきます(笑)


日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<便利な洋服修理屋さん | TOP | 家探し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そんなもんよー。
我が家もリフォームしてもらって見に行ったら、
ステンレスのシンクがステインだらけだった・・。
新築のはずが・・ステインレスのはずが・・。

掃除やさんがどこ掃除した?
うーん、手伸ばして届くところを、3回くらい
サッサ、じゃないですか(苦笑)

ま、ま、台湾、いいところもたくさんあるし、ね♪

2009/03/06 17:43 | きゃお [ 編集 ]


爺ィの部屋を見せてみたい!但し責任は持てぬ!

見た瞬間に、眩暈して、

台湾のハウスクリーニング素晴しい!

なんて、言うかも?

ワンルームが、ゴチャゴチャ、

キッチン、ビカべカ? 素晴しいと、自分では!

掃除した事あるの!  なんて、聞かずに居て!

2009/03/06 18:44 | 爺 [ 編集 ]


きゃおさん

やっぱりそんなもんかぁ~
お金を貰うプロなのに、ナゼ???と思ったけど
こんな事を気にしていてもしょうがない!
まっ、この大らかさ(?)がいい時もあるしね。

ネタになるのでOKということで♪

2009/03/07 00:26 | jun [ 編集 ]


源爺様

源爺様は掃除好きで、綺麗好きですもんねぇ~
以前の部屋もピカピカでしたね。

私は掃除嫌いで、汚れも気にならないんですが・・・
今回は冷蔵庫の吸殻を見て、許せなくなりました(笑)

後はボチボチ自分で掃除しま~す。

2009/03/07 00:29 | jun [ 編集 ]


家にもたまに台湾人のおばさんが掃除に来ますが、やっぱりいい加減ですね。鏡とかも水滴のあと残ってたりとか、床もほんとに掃除したの?って思うときがあります。

2009/03/07 21:57 | peko [ 編集 ]


pekoさん

ふふふ・・・やっぱりいい加減なんですね。

というよりも!!!

家に掃除の方が来る???
pekoさん、セレブですねぇ~。
水滴残っていても・・・羨ましい。

2009/03/10 20:46 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/169-7d5aecd8

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

