--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/02 (Mon) 旧正月に帰省

台湾の旧正月の連休に合わせて

九州へ帰省してきました。


不運な事に帰省した24日は雪・・・

気温は0度。

帰省090101

あまりの寒さに

「今後 この時期には帰省しない!!!」と

心に誓いました。





長崎へ移動する際

博多駅で福岡のテレビ番組のインタビューにあい

元ヒップアップの川上さん・FBSの福岡アナウンサーと

お話することができました♪

帰省090102

私はデジタル放送に耐えられる顔&毛穴ではないので

出演は無理でした・・・





長崎県雲仙市小浜町の温泉へ

やっぱり日本の旅館はいい♪♪♪

掃除が隅々まで行き届いている!!!

帰省090103

部屋に半露天風呂がついているので

朝 ノソノソと起きて お風呂へ・・・幸せぇ~

しかし、アメリカのオバマ大統領ブームにのり

オバマグッズが売ってあるのには、

ちょっと・・・ねぇ・・・



長崎市内にもどったら・・・

帰省090104

長崎中華街のランタンフェスティバル

帰省090105


なぜに帰国してまで中華気分・・・と思いつつ

台湾にはない「ちゃんぽんまんじゅう」「ちゃんぽん」「皿うどん」を堪能しました♪

近いうちに、台北のランタンを見に行こう!

帰省090106


今回はバタバタで殆ど友達とは逢う時間がありませんでしたが

洋服&食料はガッツリ買い込んで台北に戻ってきましたよぉ~




しばらく日本食、堪能できそ♪


お出かけ(日本) | trackback(0) | comment(6) |


<<ここでも豆撒き♪ | TOP | 漢方入りの・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お帰りなさい。
日本、故郷を堪能したようですね?
満足気分で中文、加油、加油。

爺は、喰っちゃあ寝、喰っちゃあ寝、デブに・・・
勉強、頑張りませう!
元気な笑顔を楽しみにしてます。

追伸、PC治りましたよ!

2009/02/02 21:47 | 源爺 [ 編集 ]


源爺様

故郷、堪能してきました♪
あまりの寒さに とても疲れましたが・・・

中文の勉強、頑張らないといけませんね。
今年は会話重視で頑張ります。

パソコンが直ってよかったです。

2009/02/02 22:30 | jun [ 編集 ]


この前は会えてほんとに良かったでーす!
この冬一番の寒さだったというのが不運だったね・・・
翌日の旅行はビックリするくらいすべて割り勘だったよ。
会えたのはほんの数時間だったけど、いつも会ってる気がして楽しかった。また帰って来た時は連絡頂戴ね。
私も今年こそは行くからね!

2009/02/03 22:04 | 栗子 [ 編集 ]


栗子さま

こちらこそ、
素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう♪
美味しかったねぇ~

寒すぎたのが残念だったけど・・・

今年こそは、遊びに来てね。
計画しなきゃね♪

追記
やっぱり割勘旅行だったのね(プププ)

2009/02/04 16:13 | jun [ 編集 ]


おっ!帰省してたのね。
寒い時はやっぱり温泉が一番!

ちなみに俺は24日は伊王島で吹雪の中、夜の9時から朝7時までスズキを釣ってました。釣りバカ街道爆進中!
来月からはミズイカのシーズンに入るので眠れない日々が続きそうです。

2009/02/04 17:19 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

はい。
すっごいハードスケジュールで帰省しておりました。
F姉さんが3月で終了なので、会社に寄りたかったんですが・・・すみません。

あの寒い中、徹夜で釣り????
考えられない!!!!
でも、ミズイカは食べた~い。

2009/02/04 20:24 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/156-51c3ab13

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

