--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/03 (Mon) 学校見学へ

もうすぐ、台北に引っ越して1ヶ月経とうとしています。
それなのにっっっ、全く話せません・・・

台北生活を楽しむ為に、ちょっとは話せるようになろうということで
今日は語学学校見学に連れて行ってもらいました。

学校の雰囲気がとっても『学生』で、自分まで活力をもらえそうな感じでした。

やる気が湧いてきましたよぉ

帰りに、【回留】というお茶屋さんで ちょっと休憩。
このお店で使用する茶葉は有機栽培だそうですよ

「凍頂烏龍茶」を注文です

20070903230816.jpg


1回目は、お店の方がお手本を見せてくれました。
2回目以降は自分達でお茶を入れるんですが、初体験なのでお茶をこぼしながらも、楽しくできましたぁ茶葉が余ったら、持ち帰りOKとのこと。


茶菓子(?)は、レモンチーズケーキとグアバのお菓子です。
これもお口に合うお味で、堪能です

20070903230854.jpg 20070903230902.jpg


とっても勉強になり、とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。


食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(7) |


<<あれ? | TOP | ポスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初めまして、こんにちは。
先日はブログに訪問&コメントくださってありがとうございました。
私の学校選びのポイントは、ズバリ「クチコミ」でした(^^;
そして「自分はどこまで中国語をマスターしたいのか!?」ということでしたね~。
あまりとばしすぎると息切れしますので、焦らずゆっくりが良いと思いますヨ。

2007/09/04 16:12 | ばなな [ 編集 ]


早速のご訪問ありがとうございます。

色々とやりたいことが山盛りなんですが
飽きっぽい性格の為
とりあえず、語学のみに専念しようかと思います。
焦らずゆっくり頑張ります。
ありがとうございます!

2007/09/04 17:17 | jun [ 編集 ]


がんばりんしゃい!

今日、「台湾便利束紙」というのをゲットしました!
今度、焼酎と一緒に送ります!

台湾の茶葉・小皿料理・スイーツ・リラックス・占い・会話の情報が、載っていて、いい感じ♪

晩安!(ワンアン!):おやすみ~

2007/09/04 22:29 | プリンセス [ 編集 ]


ありがとう♪

焼酎はどうやろうかね・・・。

本、楽しみにしております!
よろしくぅ。

2007/09/05 19:27 | jun [ 編集 ]


焼酎はダメなの?

焼酎は送れないの???

Tシャツを、なかなか準備できなくって
荷物まだ送れないでいます。。。

近いうちに、、、
 きっと、近いうちに、、、、



送るね(*^^)v

2007/09/05 22:58 | プリンセス [ 編集 ]


美味しそう

ケーキは日本と変わらないのかな。
やっぱどこか台湾らしい味?
語学学校、えらいわー。
junちゃんも1年半後にはペラペラじゃ?
頑張ってね!

私が持ってるマンガに台北の「県泰豊」って
小龍包屋さんと、「紫藤虜」って茶館と、
「異塵」ってパブが載ってました。
どこも良さげ。もし行ったらレポして~♪

2007/09/06 19:53 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

レス、遅くなりました。
「県泰豊」は、日本で有名だけど こっちの方はあんまり・・・らしい。
なので、連れて行ってもらえないんです。
グスン。
誰か来た時に行ってみよう!

「紫藤虜」と「異塵」は知りません。
リサーチしてみますね♪楽しみ♪

2007/09/13 22:29 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/15-58e42a9a

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

