--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/11 (Thu) 新型インフルエンザ

最近、日本のテレビで

新型インフルエンザ』についての特集を

見ることが多々あります。




新型インフルエンザが発生すると

世界的大流行が起きる恐れがあるそうです。




言葉がわかる日本にいても恐いのに

ここは台湾、しかも中国語がわからない・・・



中国語で「新型インフルエンザ」って何ていうの?

情報収集はどうしたらいいの?

病院はどこに行ったらいいの?



早速 調べないと!!!






ということで、

とりあえず 自分でできる事はやらなくてはいけません!!!




個人でできる事・・・色々とありますよぉ~




① うがい、手洗い

② マスク着用

③ 室内を適度な湿度に保つ

④ ウィルス感染を防ぐため、水分を大目に取る

⑤ 食料、水、日用品の確保・備蓄





地震と違って、新型インフルエンザが発生すると

救助がすぐに来るということは 不可能なので

最低でも2週間分の食料品・飲料を準備しておいたほうがいいそうです。







2週間分・・・足りるかな・・・
買出



健康、病院 | trackback(0) | comment(6) |


<<クレイフラワー | TOP | におい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


消毒?

インフルエンザになっても、junさんは、ビールで消毒できるから、救助を待たなくて大丈夫ですよ!!

2008/12/12 14:52 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

コロンさんも一緒でしょ(爆)
最近、旦那さまに「アル中!」と言われていませんか?

2008/12/13 13:12 | jun [ 編集 ]


ビールと納豆スナック

最近アル中とは言われないのですが、ビールのつまみが納豆スナックの事が多いので、「臭いから近寄るな!!」とは言われます...(涙)
納豆スナック美味しいのに...

2008/12/14 19:27 | コロン [ 編集 ]


ビールですか!
最初のシリアスな対策と全く違う写真にうけました(笑)

2008/12/15 12:42 | peko [ 編集 ]


コロンさん

「納豆スナック」美味しかった♪
ビールにも合う♪合う♪
私も臭いのか・・・

2008/12/15 19:30 | jun [ 編集 ]


pekoさん

ビールです・・・
焼酎も、ワインも買いました・・・ハハハ・・・

でも、ちゃんと他の物も準備してますよ♪

2008/12/15 19:34 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/146-2aabcc23

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

