--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/09 (Tue) におい

台北に来た当初

セブンイレブンに入ることができませんでした。




なぜなら・・・

店の中で 煮込まれている  『 茶 蛋 』。



玉子を茶葉と八角、五香粉などと一緒に煮たものらしいですが

とても強烈な臭いで かなり驚きました。

今では 慣れてしまって

(食べることはできませんが)

店内に普通に入ることができるようになりました。





しかし・・・・





どうしても無理な臭いが 『 臭 豆 腐 』 !!!!!!!!




食べる事は勿論ですが

臭豆腐のお店の前を通るのも困難・・・

毎回 息を止めて、速足で通り過ぎます。




それなのに、それなのに・・・




バスに臭豆腐を持ったおじぃちゃん乗車!




「えぇぇぇ?? 臭豆腐もテイクアウトOKな訳???」

しかも、私の後ろの席に着席・・・(TωT)




通学に使用しているバスは滅多に来ない上に

片道50分くらいかかるんです。

降りることもできず・・・鼻をつまんで我慢・・・(TωT)





南国へ旅行した時など

お店や乗り物に

「ドリアン、持ち込み禁止」なんて表示を見る事があるんです。

台湾も

「臭豆腐、持ち込み禁止」にしてください。

お願いします・・・



生活・文化 | trackback(0) | comment(6) |


<<新型インフルエンザ | TOP | これこそ、同じ空の下!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も台湾に来たばかりの時は、鼻つまんでコンビニ入ってました。
でも、慣れちゃうとね~。。
美味しいですよ、茶葉蛋♪
コンビニのはイマイチだけど。

臭豆腐、持ち帰りは当たり前~(笑)
でもバスに乗るのはちょっとマナー違反ですよね。
てか、junさんがあの臭い?香り?に慣れちゃえば良いんですよっ。
今度、一緒に食べに行きましょう!
3度食べれば病みつき・・かも♪

2008/12/09 17:19 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

臭豆腐のお持ち帰りは当たり前なのね・・・
やめぢぐりぃぃぃぃ~!!!

臭豆腐は絶対に口にしません。
3食?殺す気かっ!

違う物を食べに行こうよぉ~まずはタルト♪

2008/12/09 18:16 | jun [ 編集 ]


junさん、コメントエラーになっていたのですね。すいませんm(__)m随分解消されていたと思ったのですが、読んでいただいているだけでうれしいです。
ありがとうございます。

臭豆腐、私もチャレンジしましたが、ダメでした。結構、駐在組の方で好きな方いらっしゃいますよね~。私も来台当初はコンビニの匂いも苦手でしたが、すっかり慣れてしまっています(笑)臭豆腐の匂いも当初よりは慣れたけど、苦手で~す。バスの中は勘弁ですよ。

2008/12/10 06:10 | Donko [ 編集 ]


Donkoさん

コメント残せませんが、楽しく読ませていただきます♪

臭豆腐、チャレンジされたんですか?
すご~い!!
私はチャレンジしようという気持ちも沸きません。
といいつつ、来年くらい大好物になってたりして(笑)

2008/12/10 08:45 | jun [ 編集 ]


すごく分かります、、、
この臭豆腐のにおい、どうやっても我慢できません。食欲もなくなります(><)
どこがおいしいのかも全然わからない~

2008/12/11 01:05 | peko [ 編集 ]


pekoさん

pekoさんにも食べられないものがあるんですね。
グルメだから何でも挑戦されてるんですよね・・・
私は挑戦も無理かなぁ。(意気地なしです)

2008/12/11 19:04 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/145-59808444

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

