--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/02 (Tue) 料理 頑張ろう・・・

台湾の会社『大同』が 作っている食器を

取り扱っている会社に 連れて行ってもらいました。



以前に行った『i use』は違って、倉庫のような作り。

その分 安いらしいです。




軍手を持って行って正解!

倉庫1 倉庫2 倉庫3

棚の中から、自分の欲しいものを物色し

勝手に 紐をほどいて

自分の欲しい物を 欲しい分だけ 事務所へ運んでお会計。




約2時間も倉庫の中を物色したんですが

飽きない!飽きない!






別に買わないといけないものってなかったのに・・・

沢山 買っちゃった・・・


倉庫6
レトロなプリントの小さなお皿。
アクセサリー入れに使いましょ♪

倉庫5
小さなスプーン。
今度、友達を呼んで たこ焼きパーティーの時にでも。

倉庫7
「蓋碗(がいわん)」と言って、
急須の変わりにも使えるし、湯のみとしても使える優れもの。




他にも色々買っちゃった・・・

お皿が増えると 料理を頑張ろう!と思うはず!!

料理の腕を上げる為の 買い物という事で・・・(汗)


買い物 | trackback(0) | comment(6) |


<<これこそ、同じ空の下! | TOP | 音楽療養>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あ~ここ気になってました。やっぱり軍手とかが必要なところなんですね。
大同以外の食器も扱ってますか? 
この小花柄のお皿かわいいです♪

2008/12/04 00:30 | peko [ 編集 ]


蓋碗がステキ!

すごーい!
ここは誰でも買えるのですか?
黄色い蓋碗がステキ☆

2008/12/04 09:00 | ばなな [ 編集 ]


なんか楽しそうなところですね。食器とかだいすきなので、興味深深。誰でも行けるところでしょうか?もしそうだったら、行ってみたいなあ。

2008/12/04 20:11 | しょ [ 編集 ]


pekoさん

軍手は必須です!
ホコリアレルギーがある方は、マスクも持参したほうがいいでしょう・・・
名刺に「大同磁器」以外に
「瑠璃器皿」「進口磁器」と書いてありますが・・・
殆ど大同のものだと思います。
お花、カワイイでしょ♪

2008/12/04 21:42 | jun [ 編集 ]


ばななさん

誰でも購入できるみたいですよ。

本文の『大同』のリンクをクリックし
「行銷據點」→「大同磁器 北部行銷據點」にある
20番の『鋮泰』というお店です。

気合を入れて、行ってみてください♪

2008/12/04 21:49 | jun [ 編集 ]


しょさん

誰でも行ける倉庫なんですが、
「本当にここ??」
「勝手に入っていいの?」って感じなので
気合を入れて臨みましょう(笑)

注意事項として
・触ったお皿は元の棚に整理整頓して戻す
・使った道具(カッターなど)は片付ける
・最後は倉庫の電気を消す
など、マナーは守って欲しいとの事です。

2008/12/04 21:58 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/143-7af2ee32

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

