--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/11 (Tue) シーチキン

台湾に来て すぐの時に

スーパーでシーチキンを購入しました。



色んな種類が沢山あり、よく分かんないので

「Japanese Style」

と書いてあるシーチキンを購入しました。






なのに・・・


なのに・・・






シーチキンが コーンや人参と一緒に

台湾の甘いマヨネーズで和えてあるのもでした・・・

(TωT)ブヒ~ 案の定、食べられません。

なぜに「Japanese Style」なの???




それからというもの、シーチンを購入するのが怖かったんですが

お友達が美味しいシーチキンをおすそ分けしてくれたんです♪♪♪





そのシーチキンが美味しい事♪美味しい事♪




同じシーチキンを探せず困っていると

お友達がわざわざ買って持ってきてくれました♪

(重かったのに、ありがとうね♪)

シーチキン1

しかも、お友達手作りの 美味しかった梅酒

前から欲しかった パッションフルーツのソースも一緒に♪♪

シーチキン2



あぁ~眺めているだけで幸せ♪

ありがとうねぇ~

今度はもっとゆっくり遊びに来てください♪


食べ物 | trackback(0) | comment(4) |


<<中国語・・・話せてる? | TOP | ジャイアンツ勝利>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私はまだあま~いマヨネーズのシーチキンには遭遇したことがありませんが、やっぱりお国が違うといろいろなものがあるのですね^^
パッションフルーツのソースなんてあるんですね~
これは楽チンでいいです!

2008/11/12 00:15 | peko [ 編集 ]


pekoさん

お国が違うと色々と面白いですよね♪

パッションフルーツソース、本当に嬉しい♪
「水果茶やパンを焼くのに使ってみては?」と助言までいただきました♪♪
楽しみです。

2008/11/12 08:50 | jun [ 編集 ]


こっちの『日式』、ぜーんぜん信用してないというか・・
書いてあると、むしろ避けてます(苦笑)
甘あまシーチキンにめげず、台湾生活を愉しんでくださいねー。

パッションフルーツパン、ぜひ作ってみてください!

追伸:昨晩は仰向けで寝れましたー(笑)
   

2008/11/12 10:39 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

色々とありがとう!

甘あまマヨネーズも少しずつ慣れてきている自分が恐いですが、
台湾を楽しみますよぉ~
(上級編の臭豆腐はいつになるやら)

パッションフルーツパンも楽しみよ♪

追記
仰向けで寝られたの??
バンザーイ!バンザーイ!
我が家のクッション効果?(爆)
※貸出可能です。

2008/11/12 12:11 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/140-a56bc544

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

